たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

アイビスサマーダッシュ

レース名  アイビスサマーダッシュ

開催場所  新潟競馬場1000m芝

開催日   07/26(日)

 

 

どうも!しんがりです!

新潟名物の1000mで唯一行われる重賞!アイビスサマーダッシュ!直線1000mの走りは他の競馬場では味わえない魅力がたくさんありますね!3連単配当も4〜6万と小波乱といった印象。今年はどんなレースになるのか楽しみです!

 

 

予想

◎ライオンボス

昨年のこのレースの覇者!昨年と同じ韋駄天Sからの参戦!昨年より斤量が重い中しっかり優勝しましたし、衰えもない!千直は4-1-0-0と好成績。外枠に入りましたし、期待の本命。

○モンペルデュ

ダートからの参戦!ダートでは京都1200mを逃げてコースレコードを出しています!今回は雨予報で馬場が重くなると思いますし、逃げればチャンスはあると思います!千直の職人、西田Jに期待して対抗。

△ワンアフター

△カッパツハッチ

イベリス

△クールティアラ

△メイショウカズヒメ

△ミキノドラマー

 

是非買い目の参考にしてみてください。

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200729160425j:image

印の結果は本命2着、対抗18着でした。馬券はハズレ。本命のライオンボスは大外2番手からレースを進めていました。先頭は韋駄天S2着のジョーカナチャン。最後は差してきていましたがクビ差の2着。惜しくもジョーカナチャンに届きませんでした。しかし、馬券内は確保してくるのはやはり千直スペシャリスト!優勝したジョーカナチャンは韋駄天S同様に逃げる競馬でした。しかし、韋駄天Sより少しペースを落として逃げていましたね!それが功を奏し見事に優勝!菱田Jの絶妙な逃げでした!人馬共に今後も期待です!優勝した菱田J&ジョーカナチャンおめでとうございます㊗️🎉