たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

アーリントンカップ

レース名  アーリントンカップ

開催場所  阪神競馬場1600m

開催日   04/18(土)

 

 

どうも!しんがりです!

NHKマイルカップのトライアルレース。タワーオブロンドンやペルシアンナイトなどのちにG1馬になる馬を輩出している出世レース。荒れる重賞ですね!過去10年で3連単10万越えが4回と多い!楽しみです。傾向だとシンザン記念組が好走しています。1番人気の複勝率も50%と絶対信頼できるとは言えないため吟味して馬券は組み立てたいと思います。個人的にはプリンスリターンが気になります。


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎プリンスリターン

好走例の多いシンザン記念組。前走はサンクテュエールとの見応えのある叩き合いの結果負けてしまいましたが力はあることが証明されました!今回と同じコースで行われた朝日FSでも好走していますし、今回はチャンスだと思います。人気していないし、期待して本命に!

○グランレイ

朝日FSの3着馬!これまで5戦して1-1-2-1と安定感抜群!同コースでの実績もあります!負けた1回はスローペースで折り合いがつかなかったと敗因は明確!早いペースになりがちなこのレースでは能力を最大限に発揮できると思います!枠も悪くないし期待の対抗。

▲タイセイビジョン

朝日FSの2着馬。これまで4戦して2-2-0-0と驚異の実績!毎回しっかり上がりを使えるのは魅力的!阪神での実績もあります!が当日雨のため後ろから届くか。ここが疑問です。とはいえ強い馬なので3番手評価に!

☆ジュンライトボルト

Fウォーク賞の優勝馬。前走はミドルペースのなかしっかり勝ち切っています。朝日FSの6着馬でG1でも好走できる力がありますし、この人気なら抑えてもいいと思います。雨だしキンカメ産駒も魅力的!穴評価で!

△1.チュウワノキセキ

△2.トリプルエース

 

買い目

◎-○-▲☆△1.2   3連単2軸マルチ  24点

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200420092951j:image

印の結果は3着、9着、1着、6着、8着、5着と馬券はハズレ。本命プリンスリターンは前からの競馬でしたね。馬場を考慮してのことでしょう。さいごは後方からきた人気馬に差されてしまいました。が前で残ったのはこの馬のみ。力があるのは間違いなかったです。優勝したタイセイビジョンは後方からの競馬でした。馬場を考えたら来ないと思いましたが凄い脚で追い込んできましたね!見事な脚でした。次はNHKマイルかな?楽しみの1頭です!優勝したタイセイビジョン&石橋Jおめでとうございます㊗️🎈