たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

クイーンエリザベスステークス

レース名  クイーンエリザベスステークス

開催場所  ラングウィック競馬場2000m芝

開催日   04/11(土)

 

 

どうも!しんがりです!

オーストラリアのG1クイーンエリザベスステークス!今年は日本からダノンプレミアムが出走しますね!昨年のクルーガーが2着と好走しているだけにクルーガーより力のあるダノンプレミアムには期待がかかりますね。昨年のマイルチャンピオンシップからの異例ローテがどうでるか。楽しみです。


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎ベリーエレガント

これまでG1を3回経験してすべて馬券内。2000mでの好走もあるため距離適性も抜群だと思います。厩舎もリーディング1位のC.ウォーラー厩舎!期待して本命。

○メロディベル

好走例の多いドンカスターマイル組。1600mで後方から差してきて馬券内に絡めているので距離延長はプラスだと思います。G1の2000mでも好走していますし鞍上はリーディング上位のマカヴァイJ。対抗評価に。

▲アデイブ

これまで2000mのレースでは馬券外なし!英チャンピオンステークスでは凱旋門賞常連のマジカルに3/4馬身差と強い競馬をしています。今回はこれといった馬不在のためチャンス充分だと思います!期待の3番手。

☆テアカウシャーク

2040mで行われたG1で3着としっかり馬券に絡めています。が2000mは少し長いと思うので穴評価にします。

△1.ヴァウアンドディクレア

 

買い目

◎-○-▲☆△    3連単2軸マルチ 

◎-○▲☆△     3連単1軸マルチ  

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200412162916j:image

印の結果は2着、6着、1着、5着、9着と馬券はこちらもダメ。これまた1.2着馬を買っているだけに馬連にすれば良かったと後悔。ローテと馬場状態から切った日本馬のダノンプレミアムは粘って3着でした。馬場を気にしていたみたいですが3着に残るのは素晴らしい!鞍上のマクドナルドJもさすがリーディングといった感じでした!優勝したアデイブはさすがマジカルに迫った馬って感じでしたね。直線でしっかり伸びて後続を2馬身突き放して優勝!強かった!1.2番人気は堅実な事が分かったので来年は当てます!優勝したアデイブ&マーカンドJおめでとうございます㊗️㊗️🎉