たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

シンザン記念

印のレース名  シンザン記念

開催場所  京都競馬場1600m

開催日   01/12(日)

 

 

どうも!しんがりです!

過去10年を見ると3連単10万越えの配当が6回もあり波乱傾向にあるこのレース!人気馬の信頼度が低いことがわかりますね!個人的にはルーツドール、カバジェーロに期待しています!人気どころだとサンクテュエールの取捨が難しいですが2走ともペースはドスロー。前走リアアメリアに負けていますがそのリアアメリアも次のレースでは大敗しています。今回この馬は危険な人気馬な気がします。

 

 

予想

◎カバジェーロ

前走はダブルアンコールとの接戦を制しての1着。4億近い金額で取引された期待の馬との接戦を制しているのは力を感じます!またこのレースは2年連続でロードカナロア産駒が優勝していてこの馬もロードカナロア産駒!魅力的!力もあると思うし、人気もしていないので本命でいきたいと思います!

○ルーツドール

新馬戦は後続を5馬身突き放す圧勝!ノーステッキで危なげなく勝利でした!鞍上も川田Jと問題なし!今年も変わらず安定感は健在だし。また兄弟馬にフィエールマンがいる!ただ兄弟馬がともに1800〜2000で活躍しているため今回は距離が短い気もします。なので対抗評価にします!

▲オーマイダーリン

京都1600mで2戦してどちらも馬券内!馬場適性が抜群だと思います!またスローでもミドルペースでも馬券に絡めているのは魅力的。鞍上も武豊Jと安心できます。このレースは4番人気の好走が多いレース。現状4番人気なのも○3番です評価。

☆ディモールト

Twitterの情報でこのレースはダンチヒ持ちがよく絡むという事を目にしました。今回はこの馬のみがダンチヒ持ち!ダートからの即重賞で買いがたいですが大穴期待で!

△1.プリンスリターン

前走は阪神JFで惜しくも5着。この馬は叩き良化だと思っています。今回は狙い目かなと思います。ローテ的にも悪くないので紐荒れ期待で狙いたいと思います。

△2.サンクテュエール

ルメール がルーツドールではなくこの馬を選んでいるのが引っかかる。前走負けたリアアメリアが次走で大敗しているのが……。亀谷さんの競走馬の能力は一定ではないという言葉もあるし…。一応抑えます。

買い目

単勝

◎-○▲☆△1.△2   3連単1軸マルチ

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200113192857j:image

印の結果は9着、7着、4着、10着、2着、1着と惨敗。紐に入れていた2頭のワンツーでした。完全に前残りでしたね。ルーツドールもカバジェーロも前から行くと思っていたのに後方からの競馬になってしまいましたね。カバジェーロはルーツドールを見ながらの競馬で完全にマークしていましたがマークする馬が違いましたね。1着だったサンクテュエールはスタートミスしましたがペースを読み最初から好位につけましたね!さすがルメールJでした。直線ではプリンスリターンとの叩き合いを制して見事に優勝!プリンスリターンの原田Jも素晴らしかった!あの負け方は悔しいと思います。これを糧にまた頑張ってほしいですね!ルメールJ &サンクテュエールおめでとうございます㊗️🍾