たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

フェアリーステークス

レース名  フェアリーステークス

開催場所  中山競馬場1600m

開催日   01/13(月)

 

 

どうも!しんがりです!

こちらも過去10年で3連単10万越えの配当が5回と波乱傾向。人気どころの成績が格段に悪い。

二桁人気の馬の好走も目立ちますね!欧州の血を持つ馬が好走していることもあり、積極的に狙っていきたいところです!今のところ人気どころの軸はシャインガーネットかなと予想しています。

 

 

予想

◎シャインガーネット

好走例の多い赤松賞の1着馬。これまで2戦2勝。そのうち1回は今回と同じ中山1600m。その時もいい脚を使えています。また鞍上が田辺JからマーフィーJに替わっていることからもわかるように間違いなく勝負気配!ノーザンファーム生産も○!素直に本命。

○ダイワクンナナ

新馬戦1着から直行での重賞!フェアリーステークスは東京1600mの新馬戦で勝った馬の成績がよく今回はこの馬が該当。枠順も好枠を引きましたし、調教師も国枝調教!さほど人気もしてないし狙いたいと思います!

▲アヌラーダプラ

こちらも2戦2勝の馬。その内1回は今回と同じ中山1600mでの勝利。こちらもいい脚を使えていました。鞍上もルメール Jになり強化!力が入っているように思います。しかし枠順があまり良くないため3番手評価にします。

☆カインドリー

逃げ馬の好走が多い今回はもしかしたらチャンスがあるかもしれません!中山1600mでの逃げきり勝ちがあるのもいい!内枠にも逃げたい馬がいるため悩みましたがスタートが決まり逃げれればチャンスはあると思います!穴評価。

△チェーンオブラヴ

前走の赤松賞では後方からのスタートになり厳しい競馬でしたが最後は上がり最速の脚で1着のシャインガーネットに迫り惜しくも4着でした。今回は絶好枠の4枠を引いたし、スタートが決まればチャンスありとみました!中山の馬場が合うかわかりませんが石橋Jの腕に期待して紐に!

 

買い目

◎-○-▲☆△ 3連単2軸マルチ

○-☆△  ワイド

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200114002903j:image

印の結果は4着、13着、6着、14着、2着で馬券はボロボロ。これまた紐にいれたチェーンオブラヴが激走でしたね。1.2人気は中団からの競馬でしたが直線で伸びきれずに馬券外。本命シャインガーネットはまだまだこれからの馬という感じでした!この先楽しみですね!アヌラーダプラは1400mがベストと鞍上がコメントしています。次走1400mなら狙っていきたいと思います!1着だったスマイルカナはいいスタートをきり楽に逃げていましたね!内枠、展開共に味方し見事に圧勝!柴田大知Jの久々の重賞制覇は嬉しかった!馬券買ってないけどwwスマイルカナ、柴田大知J本当におめでとうございます㊗️㊗️🎉