たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

中山大障害

レース名  中山大障害

開催場所  中山競馬場 障害4100m

開催日   12/21(土)

 

 

どうも!しんがりです!

障害G1中山大障害!現役最強障害馬のオジュウチョウサンはこのレースを2連覇しています。また石神Jは3連勝中!今年も勝って記録を伸ばすのか!?期待ですね!

 

予想

◎シングンマイケル

東京ハイジャンプの1着馬。

あのオジュウチョウサンもこのローテで2連覇しました。このローテは悪くないんだと思います。金子Jの初G1制覇に期待して本命。

○シンキングダンサー

このレースはリピーターが強いレース。昨年は枠もあまり良くなく惜しくも4着。今回は絶好枠を引きました!石神Jの4連覇にも期待しつつ対抗評価。

▲ルペールノエル

リピーター!昨年こそは7着と負けたものの敗因はハッキリしている。稍重の馬場が合わなかった。前走の競馬も悪くないし、良馬場ならチャンスあり。鞍上の高田Jもこのレースでの成績がいいので期待!3番手評価。

☆ブライトクゥオーツ

好走例の多いイルミネーションS組。

好枠の3枠も○前走は後方から差してきて届かずの4着。距離延長の今回はプラスだと思います。ベテラン熊沢Jにも期待して穴評価。

 

買い目

◎-○▲☆  馬連

◎-○▲☆ ワイド

 

結果

f:id:keibayosoudai:20191223100338j:image

印の結果は1着、4着、5着、2着でした!馬券は馬連、ワイドともに当たり!ありがとうございます😊優勝した馬と3着馬は好走例の多い東京ハイジャンプ組でしたね!また穴を開けたのは予想通りイルミネーションS組でした!4連覇のかかった石神Jは惜しくも4着。見せ場は充分でした!優勝したシングルマイケルはこれがG1初制覇!また鞍上の金子Jも念願のG1初制覇でした!本当におめでとうございます㊗️🍾補足ですがリピーターのルペールノエルは9歳馬ながら掲示板を確保するのは流石だと思いました。