たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

ステイヤーズステークス

レース名  ステイヤーズステークス

開催場所  中山競馬場3600m芝

開催日   12/05(日)

 

 

どうも!しんがりです!

長距離重賞のステイヤーズステークス!リピーターの好走が目立ちますね!長距離実績のある馬から馬券を組み立てるのがいいと思います。個人的にはオセアグレイト、ヒュミドールなんか穴っぽいなーと思います。


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎ボスジラ

好走例の多い丹頂ステークス組。この馬は2400m以上のレースだと必ずといっていいほど上がりをしっかり使えています!マラソンレースであるこのレースは適性抜群だと思いますし期待の本命!

アルバート

屈指の長距離巧者!2018年の取り消しを除けば2015年から毎年連対していますし、見た感じ衰えはないと思います!ベテラン岩田Jが鞍上なのもプラス評価!長距離巧者の実力を見せてくれ!

△リッジマン

ヒュミドール

△オセアグレイト

△タガノディアマンテ

△ゴールドギア

 

是非買い目の参考にしてみてください。

 

結果

f:id:keibayosoudai:20201207173824j:image

印の結果は本命6着、対抗13着で馬券はハズレ。紐評価のワンツー。雨のせいか前残りの展開で後ろからの馬は全くでしたね。長距離巧者のアルバートはさすがに衰えといった印象でした。優勝のオセアグレイトはここでアタマかといった印象。典さんの好騎乗も合間って強かったですね!長距離のベテランは侮れませんね。オセアグレイト&横山典Jおめでとうございます㊗️🎈