たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

京都大賞典

レース名  京都大賞典

開催場所  京都競馬場2400m芝

開催日   10/11(日)

 

 

どうも!しんがりです!

秋のG1に向けた前哨戦!天皇賞ジャパンCなどを目標とした馬が集いハイレベル且つ難解な1戦ですね!過去10年で2回も100万馬券が出ています。難しい……。個人的にはやはりキセキが気になります。


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎ダンビュライト

好走例の多い宝塚記念組で昨年の2着馬。この馬の京都での成績が1-1-1-2。馬券外の2回は菊花賞天皇賞春でどちらも長距離。度外視していいと思います!今回は許容範囲の距離!絶好枠も引きましたし、リピーター好走レースなので期待して本命に!

○タイセイトレイル

絶好調の矢作厩舎の馬。この馬の京都2000m以上レース結果が0-0-2-1。馬券外の1回は4着と掲示板は確保しています!丹頂S組はちょこちょこ穴を空けていますし、同厩舎2頭出しの際は人気薄の方を選べ!ということでこの馬を対抗評価に。

△シルヴァンシャー

△カセドラルベル

△バイオスパーク

△アイスバブル

△パフォーマプロミス

△キングオブコージ

 

キセキに関してはこのレース角居厩舎の馬が過去10年不振なのであえて切ります!

是非買い目の参考にしてみてください。

 

結果

f:id:keibayosoudai:20201011220609j:image

印の結果は本命7着、対抗14着で馬券はカスリもせず。大荒れ予想でしたがガチガチ決着でしたね。G1馬が力の差を見せつけるレースでした。本命のダンビュライトは内で沈みかけるも盛り返して7着ですから今後どこかで穴を開けると確信しました。角居厩舎の成績で消したキセキは3コーナーから捲っていき上出来の競馬。浜中Jの名騎乗でした。復活してきたという印象ですね!秋G1でも期待です。優勝のグローリーヴェイズは中団からの競馬でしたが直線で川田Jに促され先頭に立ちそのまま突き抜けましたね!上がりこそ使えていないものの長くいい脚でした!秋競馬の川田Jはさすがです。今年も香港でしょうか?楽しみです!優勝のグローリーヴェイズ&川田Jおめでとうございます㊗️🎉