たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

サウジアラビアRC

レース名  サウジアラビアRC

開催場所  東京競馬場1600m芝

開催日   10/10(土)

 

 

どうも!しんがりです!

2歳重賞のサウジアラビアRC!ここでの優勝馬が後のG1で大活躍しています!サリオス、グランアレグリア、ダノンプレミアムなど…。今後の競馬界を背負う馬が多数輩出されているだけに期待の1戦ですね!人気決着になる事が多いので買い目は絞りたいと思います!個人的にはインフィナイトが気になります!


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎インフィナイト

新馬戦は不良馬場の中ノーステッキで上がり最速の1着。スローペースになりがちなレースですし、今回も天候は悪い。前走、不良馬場で力を魅せていますし、期待の本命。

キングストンボーイ

藤沢調教師の管理馬!藤沢調教師は大得意の舞台!藤沢調教師の管理馬の成績は過去6年で1-1-2-0と複勝率100%と抜群!また鞍上のルメールJのこのレースの成績が1-2-0-0とこちらも複勝率100%と素晴らしい!グランアレグリアやタワーオブロンドンでG1を勝ちまくっている名コンビなだけに今回も期待!馬自体も新馬戦を上がり最速で勝っていますし、期待!

スペシャトーク

△ダディーズビビット

△ステラヴェローチェ

 

是非買い目の参考にしてみてください。

 

結果

f:id:keibayosoudai:20201011215900j:image

印の結果は本命2着、対抗5着で馬券はハズレ。不良馬場なのもありキングストンボーイは全然伸びなかったですね。本命のインフィナイトは前走不良馬場で好走していたので期待していましたが勝った馬が強かった…。またハイペースな流れになったのも響いた気がします。優勝のステラヴェローチェは展開が向きましたね!スローペース予想だったので抑えにしましたがハイペースで展開バッチリ。外伸びの馬場にバゴ産駒。完全にやられました。典さんも絶賛だったので今後も期待です!優勝のステラヴェローチェ&横山典Jおめでとうございます㊗️🎉