たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

東京新聞杯

レース名  東京新聞杯

開催場所  東京競馬場1600m芝

開催日   02/09(日)

 

 

どうも!しんがりです!

人気どころの信頼度がさほど高くないこのレース。3連単の配当こそ高くはないものの馬連馬単の配当が中々に高い!馬券的には馬連馬単を狙って高配当に繋げたいところですね。傾向的に言うと内枠の成績がいいですね!内枠に入った馬は積極的に狙いたいですね!またJRAの情報だと昨年秋の重賞で5.6着だった馬がよく馬券に絡んでるみたいですね。こちらも頭に入れて馬券を組み立てたいです。


 

 

予想

◎レッドヴェイロン

12戦して馬券外がなんとわずか1回。2018年のNHKマイルでは3着と重賞での実績もあります。近走もいい脚を使えているのも魅力的。鞍上も替わらずルメール J。馬券外は考え辛いかなと思い本命。

ケイデンスコール

2019年のNHKマイルの2着馬。14番人気ながら上がり最速の脚で追い込んできました。ここ2走こそ負けているが原因ははっきりしている。2走前は夏負け。前走は不良馬場。良馬場開催予定の今回は巻き返しアリと見ています。安田調教師も強気だし、鞍上もNHKマイルの時と同じ石橋J。また左回りの今回はプラス。期待の対抗評価!

▲サトノアーサー

大崩れしたのはG1参戦時のみ。それ以外は安定感抜群!好走例の多いディープ産駒なのも魅力的。毎度上がり上位の脚を使えており、今の東京馬場にもピッタリ!内枠にも入ったし、期待して3番手評価に。

☆シャドウディーヴァ

東京競馬場では大崩れしていない。高速馬場になればなるほどいい馬なんじゃないかなと思っています。故に東京競馬場では上がり上位の脚しか使っていない!近走こそタフな競馬場を使い負けているが東京競馬場なれ巻き返しアリと見ています。鞍上も乗り慣れた岩田Jに戻る!買わずにはいられない。

 

買い目

◎-○▲☆  馬連

○-▲ ワイド

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200211100353j:image

印の結果は9着、12着、4着、2着と馬券は惨敗。スローペースの瞬発力勝負と予想していたため印の馬には展開が向きませんでしたね。淀ないペースだったため徐々にギアを上げていける馬に展開が向いた気がします。牝馬のワンツーも予想出来ませんでした。勝ったプリモシーンは好位につけていい競馬をしていました。直線でもしっかり伸びて見事優勝。デムーロJの腕も光りましたね!デムーロJ &プリモシーンおめでとうございます㊗️🎈🍾