たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

根岸ステークス

レース名  根岸ステークス

開催場所  東京競馬場1400mダート

開催日   01/31(日)

 

 

どうも!しんがりです!

フェブラリーステークスの前哨戦!ここで馬券内に好走した馬がフェブラリーステークスでも好走していますね!大事な1戦と言えそうです!戸崎J、ルメールJは共にこのレース1-2-0-2と言う驚異の連対率!人気馬に騎乗の際は軸にするのもアリですね!また1番人気の連対率が60%と高く4.5歳馬が好走するレース。この辺も加味し馬券を組みたいと思います!


 

 


印はレース前日の夜にアップします。

 

予想

◎レッドルゼル

好走例の多いカペラS組!前走は前が止まらない中後方から1頭だけ差して来てクビ差の2着!強い競馬をしたと思います!これまでの成績が6-5-1-2と素晴らしいですし、1400mの時は3-3-0-2と安定の連対率!東京では連を外していませんし、鞍上はダートの川田J!期待の本命!

○メイショウテンスイ

こちらも好走例の多いギャラクシーステークス組。前走は1番人気ながら逃げて粘りきれず大敗してしまいました。馬群に包まれた方がこの馬の良さが出ると思います。東京1400mの成績が2-1-0-0と抜群ですし、今の東京は前が止まらない!2番手あたりにつけれれば可能性はある!引退を控えた蛯名Jにも期待し対抗筆頭に!

△ブルベアイリーデ

△スマートセラヴィ

ステルヴィオ

 

買い目

◎-○△1.2.3    馬連

 

是非買い目の参考にしてみてください。

結果

f:id:keibayosoudai:20210131161548j:image

印の結果は本命1着、対抗15着で連対候補馬も来ず馬券はハズレ。2着に武蔵野ステークス組のワンダーリーデルが飛び込んできましたね。乗り替わりと年齢で切ってしまいましたが素晴らしい脚でした!これは完敗です。優勝のレッドルゼルは中団からの競馬でした。直線では中々上がって来なくて不安になりましたが坂を上がってからは素晴らしい脚で伸びて来ての優勝!やはりダートの川田Jは安定ですね!次はフェブラリーステークスでしょうか?川田Jはお手馬オーヴェルニュもいますし、どちらを選んで参戦するか楽しみですね!レッドルゼル&川田Jおめでとうございます㊗️🎈