たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

カペラステークス

レース名  カペラステークス

開催場所  中山競馬場1200mダート

開催日   12/13(日)

 

 

どうも!しんがりです!

ダートのスプリント重賞!出世レースではありませんがここでの好走馬が地方交流で大活躍しています。3連単配当は4〜5万程。1番人気の複勝率が低く2.3番人気の複勝率が高いため2.3番人気を軸に馬券を組み立てるのもアリかもですね。


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎レッドデゼル

これまでの成績が6-4-1-2と素晴らしい!1200mに絞ると2-1-0-0と連を外していません!しっかり上がりを使える馬ですし、鞍上もダートなら信頼できる川田J。期待の本命。

○フォーテ

これまでダートを6戦して4-1-0-1と安定の結果を残しています!負けた1回は1600mでこの馬には明らかに距離が長い!12〜1400mに絞ると連を外していませんし、元地方Jの戸崎Jが手綱を取る今回は大いに期待していいと思います!3歳馬の複勝率は抜群に高いし、期待の対抗!

△ヒロシゲゴールド

△テーアージーニアス

ジャスティ

 

是非買い目の参考にしてみてください。

結果

f:id:keibayosoudai:20201215095552j:image

印の結果は本命2着、対抗15着で馬券は外れ。対抗のフォーテは複勝率の高い3歳馬でしたし、穴で狙いましたが全然でしたね。本命のレッドデゼルは上がり3位の脚で猛追するも惜しくも届かず2着。位置が後ろ過ぎましたね。仕方ない。優勝のジャスティンは紐評価でした。好走例の多いJBCスプリント組でしたが8着に負けていたので軽視していましたが見事な競馬でしたね!この馬は坂井Jとが1番合うんだなというのを実感するレースでした。次も楽しみです!ジャスティン&坂井Jおめでとうございます㊗️🎉