たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

阪神JF

レース名  阪神JF

開催場所  阪神競馬場1600m芝

開催日   12/13(日)

 

 

どうも!しんがりです!

2歳牝馬のG1!このレースの好走馬な後のG1でも大活躍していますね!レシステンシア、クロノジェネシス、ラッキーライラックリスグラシューなどなど。今回はどの馬が出世レースをモノにするのか!?楽しみです!


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎インフィナイト

サウジアラビアRCの2着馬。過去2戦とも不良馬場で素晴らしい末脚を使えていますし、今の阪神は力のいる馬場で外伸び。この馬にはピッタリの条件だと思います!調教も抜群でしたし期待の本命!

○サトノレイナス

サフラン賞の優勝馬。2戦2勝でどちらも上がり最速!展開に左右されない所はすごく魅力的!また、ルメール×国枝調教師!アーモンドアイの後継候補にも上がるほどの素質馬ですし期待の対抗。

△ソダシ

△シゲルピンクルビー

オパールムーン

△メイケイエール

 

是非買い目の参考にしてみてください。

結果

f:id:keibayosoudai:20201215215226j:image

印の結果は本命14着、対抗2着で馬券は惨敗。本命のインフィナイトは調教が抜群だったのでやれると思っていましたが直線全く伸びなかったですね。残念。対抗のサトノレイナスはソダシをしっかりマークしながらいい競馬をしていましたがハナ差でソダシに及ばず。ただこの馬はアーモンドアイの後継候補!今後も期待です。優勝のソダシは世界初の白毛馬でG1を制しました!1番人気のプレッシャーを背負いながらしっかり自分の競馬をし勝ちきった!素晴らしい!吉田隼人Jも名騎乗でしたね!今後の活躍に期待です!ソダシ&吉田隼人Jおめでとうございます㊗️🎉