たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

ラジオN杯京都2歳ステークス

レース名  ラジオN杯京都2歳ステークス

開催場所  阪神競馬場2000m芝

開催日   11/28(土)

 

 

どうも!しんがりです!

2歳重賞!過去10年でワールドプレミア、エピファネイアなどのG1馬を輩出していますがどちらかと言うとG2、G3で活躍する馬が多数ですね!今年はここの好走馬からG1馬が出るのか!?期待です!個人的にはバスラットレオンが気になります!


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎ラーゴム

アイビーステークスの2着馬。新馬戦、2戦目ともにしっかり上がりを使えています!新馬戦で今回と同じ競馬場で上がり最速で勝っていますし、武豊Jのこのレースの成績が3-0-1-2と素晴らしい!期待の軸!

○グロリアムンディ

新馬戦は上がり最速で後続を1馬身突き放しての優勝。しかも大外を回して一杯に追わずに上がり最速だから力を感じました!阪神得意の福永Jですし期待の対抗!

△ビップランバン

△ワンダフルタウン

 

是非買い目の参考にしてみてください。

結果

f:id:keibayosoudai:20201130105718j:image

印の結果は本命2着、対抗4着で馬券はハズレ。

対抗の1番人気グロリアムンディは最後の直線、伸びてはいましたが後方にいただけに届きませんでしたね。上がり2位の脚は使えているので次に期待です!本命ラーゴムは絶好位だったので勝ったと思いましたが勝った馬の末脚が1枚上でした。力はあると思うのでクラシックが楽しみです!優勝のワンダフルタウンは和田Jの好判断で早めに動いて行き最後までいい脚を使い見事差し切り勝ち!パワーのある馬だと思います!こちらもクラシックが楽しみな1頭!怪我なく行ってほしいですね。ワンダフルタウン&和田Jおめでとうございます㊗️🎊