たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

アルテミスステークス

レース名  アルテミスステークス

開催場所  東京競馬場1600m芝

開催日   10/31(土)

 

 

どうも!しんがりです!

牝馬2歳の重賞!1.2番人気の信頼度が高いレース。とはいえ3番人気の複勝率が0%とガチガチ決着にはならないレースになっています!また前走1着馬がほぼほぼ馬券内なのも特徴!前走1着の馬以外は軽視して良さそうです。個人的にはククナが気になってます!


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎ククナ

新馬戦、未勝利戦共に上がり最速の脚を使えているのは魅力的!リーディング1位のルメールJがこの馬を選んでいるのもかなりのプラス材料だと思います!母父にディープがいますし、東京の瞬発力勝負は持ってこい!期待の本命!

○オレンジフィズ

新馬戦では逃げの競馬で上がり最速の優勝!スローになりがちなアルテミスステークスでは逃げ馬は有利だと思っています!今回は逃げ馬がこの馬以外見当たらないですし、人気しないなら狙います!

△タウゼントシェーン

△テンハッピーローズ

△ヴァーチャリティ

 

是非買い目の参考にしてみてください。

結果

f:id:keibayosoudai:20201101080327j:image

印の結果は本命2着、対抗14着で馬券はハズレ。予想通りオレンジフィズの逃げになりましたが直線は前走のような上がりが使えませんでしたね。後方勢に差されての14着と大敗でした。残念。対抗のククナは10番手辺りから上がり最速の脚で差してきましたが前目で進めていたソダシには惜しくも届かず2着。優勝のソダシは危険な人気馬だと思っていましたが後続を1馬身離し危なげなく優勝でした。東京のクロフネ産駒は強いですね!また白毛馬では今までで1番いい馬なんじゃないでしょうか!今後も期待です。優勝のソダシ&吉田隼人Jおめでとうございます㊗️🎉