たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

マイルチャンピオンシップ

レース名  マイルチャンピオンシップ

開催場所  阪神競馬場1600m芝

開催日   11/22(日)

 

 

どうも!しんがりです!

マイラーの頂上決戦!マイルチャンピオンシップ!今年は豪華メンバーが揃った上に阪神開催!堅い決着か、はたまた荒れるのか!楽しみな1戦ですね!今年のG1は1番人気が堅実ですね!そこも加味した上で馬券を組みたいと思います!個人的にはレシステンシア、アドマイヤマーズの2頭が気になってます!


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎サリオス

毎日王冠の1着馬。前走は初の古馬相手に3馬身差をつけての圧勝でした!鞍上が合図を出すとグングン伸びていき上がり最速で優勝!強かった!今回は調教も抜群でしたし、この馬なら大外からでも早仕かけで悠々と勝ち切れると思います!マイルでは3戦3勝だしこれまで連を外していないので期待の本命!

○インディチャンプ

昨年のこのレースの覇者!この馬は屈指のマイラーで国内のマイル成績が7-1-1-2と抜群!馬券外2回も4着と掲示板はしっかり確保しています!休み明けは走らないのがこの馬のマイナスポイントですが今回は強めの負荷をかけての調教でしたし、素晴らしい追い切りだったので期待!2連覇もあるかなと思いますがマイナスポイントがあるので対抗評価に!

△アドマイヤマーズ

△ラウダシオン

△ヴァンドギャルド

 

是非買い目の参考にしてみてください。

結果

f:id:keibayosoudai:20201123214724j:image

印の結果は本命5着、対抗2着で馬券はバスレ。

サリオスはスタート出遅れて後方スタートでした。レシステンシアがハイペース逃げすると思ってたのですがまさかのスロー逃げ。後方からは厳しかったです。デムーロJには捲って行く競馬をしてほしかった。でも直線は上がり最速のすごい脚で5着まで来ました!次に期待です。対抗のインディチャンプはさすが昨年の覇者といった走りでした。グランアレグリアが違いすぎた。優勝のグランアレグリアは直線まで内でしっかり脚を溜めていましたね。スローペースになったのも味方したと思います!直線は前が壁になり外へ出しましたね。仕掛けが遅かったので飛んだ!と思いましたがラスト1ハロンくらいでゴボウ抜きにして行きましたね!瞬発力がエグかった!来年も楽しみな1頭です!グランアレグリア&ルメールJおめでとうございます㊗️🎉