たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

東京スポーツ杯2歳ステークス

レース名  東京スポーツ杯2歳ステークス

開催場所  東京競馬場1800m芝

開催日   11/23(月)

 

 

どうも!しんがりです!

2歳重賞!2歳のG1に向けた大事な1戦ですね!後のG1で大活躍する馬を多数輩出しているレースなだけに楽しみです。またこのレース好走馬は3歳のダービーでも良く走っています。コントレイル、ワグネリアン、スワーヴリチャード、イスラボニータなどなど。ここでの好走馬はダービーでも活躍することも忘れずに楽しみたいです!個人的にはやはりダノンザキッドが推しです!


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎ダノンザキッド

新馬戦は4コーナーで右に寄れたものの直線に入ってからは抜群の末脚で後続を3馬身突き放し優勝!かなり強かった!今回は乗り替わりですがダノンといえばの川田J。2歳戦では強いダノンですし、ここは期待の本命。

○ジュンブルースカイ

新馬戦、萩ステークスともにスローの展開で上がり最速の脚を使えている!大外ですが頭数も少ないし、外伸びの今の東京の馬場なら持って来いだと思います!期待!

△ドゥラベルデ

△プラチナトレジャー

 

是非買い目の参考にしてみてください。

結果

f:id:keibayosoudai:20201123215815j:image

印の結果は本命1着、対抗3着でワイドが的中。人気だったので安かったですね!2着のタイトルホルダーは良く逃げ粘りましたね!逃げ馬不利の東京で逃げ粘ったのには力を感じました!

ダノンザキッドは終始いい競馬をしていましたね!直線に入ってからも鞍上の鞭いらずでグングン伸びていき上がり最速で優勝!この走りはクラシックが楽しみな走りですね!コントレイルに続け!ダノンザキッド&川田Jおめでとうございます㊗️🎉