たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

神戸新聞杯

レース名  神戸新聞杯

開催場所  中京競馬場2200m芝

開催日   09/27(日)

 

 

どうも!しんがりです!

菊花賞トライアル!今回は無敗の2冠馬のコントレイルに注目が集まっていますね!例年だと阪神開催ですが今回は中京2200m。先週は大荒れしただけに難解な一戦と言えそうです。とはいえ、コントレイルはかなり強い馬。コントレイルを軸に紐荒れ期待で馬券を組みたいと思います!


 

印は枠順確定後にアップします。

 

予想

◎コントレイル

言わずと知れた無敗の2冠馬!全レース上がり最速!ディープの後継馬としてはここでは負けられない!無敗の3冠馬へのステップだと思うのでここ危なげなく勝ってほしい!

○マイラプソディ

ダービー9着馬。前走は3着に0.3秒差で大敗はしていない!またコントレイルが優勝したレースの5戦中4戦にハーツクライ産駒が絡んでいる!コントレイルのペースがハーツクライ産駒を連れてくるペースなのかもしれない。今回ハーツクライ産駒はこの馬のみ。新馬戦で勝っている中京競馬場で鞍上も武豊Jに戻るのでここは豊マジックに期待して対抗に!

△マンオブスピリット

△エンデュミオン

△アイアンバローズ

△パンサラッサ

△ディープボンド

△メイショウボサツ

△ディープキング

△ファルコニア

 

 

是非買い目の参考にしてみてください。

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200930000932j:image

印の結果は本命1着、対抗18着で馬券は大惨敗。対抗のマイラプソディは鼻出血を発症してしまったみたいですね。これは仕方ない。ゆっくり休養してまたターフに戻ってきてほしいです。本命のコントレイルは好位からの競馬。直線は持ったままで抜け出し後続を2馬身突き放し圧勝!これは無敗の3冠馬確定といった走りでした!このまま人馬共に無事に菊花賞を取って偉業を成し遂げてほしいです!優勝のコントレイル&福永Jおめでとうございます㊗️🎈