たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

セントライト記念

レース名  セントライト記念

開催場所  中山競馬場2200m芝

開催日   09/21(月)

 

 

どうも!しんがりです!

菊花賞トライアルのセントライト記念キタサンブラックフェノーメノなど後のG1で大活躍する馬も多数輩出しているため楽しみな一戦です。ただ、神戸新聞杯組の方が菊花賞では成績優秀。難解な一戦とも言えそうです。故に3連単の配当も毎年バラバラ。しっかり吟味し馬券を組み立てたいと思います。


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎サトノフラッグ

好走例の多いダービー組!ダービーでは4番人気ながら11着と不甲斐ない結果でした。G1になり斤量が上がった事と春競馬での疲れからだと思っています。今回は掲示板を外した事がない中山競馬場!休養明けでリフレッシュ状態なら馬券内アリアリだと思います!現状1番人気。1番人気の複勝率70%にも期待して本命に。

ガロアクリーク

こちらも好走例の多いダービー組。ダービーでは直線で少しぶつけられてはいますが怯まず最後までタフに走っています!3着とも0.1秒差でしたし力はあると思います!秋に強い川田Jとのコンビ継続ですし、期待の対抗!

△ピースディオン

△ラインハイト

マイネルソラス

△リスペクト

△ヴァルコス

△サペラヴィ

 

是非買い目の参考にしてみてください。

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200922204600j:image

印の結果は本命2着、対抗3着でした!しかし馬券はハズレww3連単2軸で買っていたのですが1着が抜けていました…。悔しい…。少しは荒れると思っていましたが順当な決着。ただやはりダービー組は強かったですね!あとやはり秋は川田J2日連続重賞連対は素晴らしいです!優勝したバビットは最初から絶妙な逃げでした。マイペースで逃げれた分自分の競馬ができて完璧だったと思います。内田Jも重賞絶好調!後はG1取りですね!でるなら菊花賞頑張ってほしいです!優勝のバビット&内田Jおめでとうございます㊗️🎉