たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

菊花賞

レース名 菊花賞

開催場所 京都3000m芝

開催日  10/50(日)

 

どうも!しんがりです!

とうとう来ましたね!菊花賞

1人気は堅実なものの2.3人気は微妙な成績。

穴、大穴の好走が目立つレースですね!

しっかり当てたいと思います!

では予想へ。

 

 

予想

◎ヴェロックス

神戸新聞杯の2着馬。

好走例の多い神戸新聞杯からのローテーション。王道ですね!ここ3走こそ勝てていないものの2.3着と安定の成績を残しています。しかも相手も強かった!今回は春のG1馬も不在のため久々の勝ち星も全然ある!鞍上の川田Jともコンビ継続なので手綱捌きに期待して本命に!

○サトノルークス

セントライト記念の2着馬。

前走では8人気ながら2着と穴を開けて見事に菊花賞の出走権を獲得しました!枠もわるくないので前走同様に中団からの競馬で控えていけば勝ちまであると思っています。血統もディープ×サドラーズウェルズ系のリッスンなので3000mの距離も全く問題ないと思います。鞍上は替わりますが過去10年で4度も馬券に絡んでいる福永Jなので大丈夫!今回も期待して対抗評価に!

▲ワールドプレミア

神戸新聞杯の3着馬。

前走は最後方から競馬をして、直線で追い込んで捲っていき見事な3着。ヴェロックスに迫る勢いでの上がり最速の脚!まさにディープ産駒って感じの走りでした。好走例の多い神戸新聞杯組だし、鞍上も替わらずディープを知り尽くした武豊J。サートゥルナーリア不在なら1着もあるかなと思いましたが前走の映像を見返すとヴェロックスもあくまで前哨戦という走りをしていました。中団につけるであろうサトノルークスも脚があるため後方からの競馬では交わせないと思います。これを踏まえて3番手評価に。

☆レッドジェニアル

神戸新聞杯の4着馬。

この馬は京都巧者だと思っています!

前走は阪神でしたがまだ疑いがあったので一応印を打ちましたが案の定馬券外。これで確信に変わりました!間違いなく京都巧者!

京都での成績が2-0-2-0

今回はG1で相手も力がある馬だし好走例の多い血統ではないため穴評価で抑えます!

個人的に

頑張ってほしい!

あとは抑えで

△1サダル→枠もいいし好走例のあるセントライト記念からのローテーション。

セントライト記念ではサトノルークスにクビ差で負け3着でしたがこの馬の父のトーセンラー菊花賞で3着と好走しているのでワンチャン!抑えます。

△2ユニコーンライオン神戸新聞杯の5着馬。

レース当日は雨予報が出ているためタフな馬場になれば血統的にあるかも!ストームバード×サドラーズウェルズは魅力的。鞍上もベテラン岩田J。当日が重馬場なら抑えます!

 

買い目

◎-○-▲☆△1.2  3連単2軸マルチ

◎-○   ワイド、馬連

 

結果へ↓

 

結果

結果は▲-○-◎でした!

完璧な予想でした!

ディープ産駒のワンツーでしたね!

武豊J3元号G1制覇&最年少・最年長G1制覇ホントにおめでとうございます㊗️

にしてもヴェロックスはなかなか勝てないすね……。力はあるのにな……。次に期待しましょう!

では、印の回顧へ!

 

回顧

◎のヴェロックスはいいスタートをきり4番手からの競馬。いい位置につけていましたね!

ただドスローで完全に瞬発力勝負になってしまいました。脚のある馬が勝つ競馬になってしまいました。直線に入ってからあげていきましたが中団でしっかり脚を溜めていた1.2着馬の脚には及ばず結果は3着。

安定して馬券に入るが勝てない馬という宿命かもしれません…。

○のサトノルークスは中団、10番手からの競馬。折り合いもつきスムーズに運べていました。4コーナーから仕掛けていき直線。

グイグイ伸びていき上がり最速の脚で2着。

惜しかった!枠順もありワールドプレミアの方が良い位置をとっていましたね!外枠ながらよく頑張りました!

▲のワールドプレミアは中団、7番手からの競馬。コンビ継続とあって息ピッタリでしたね!

馬群に包まれてしっかり脚を溜めれていました!直線に入って前が開くとスイスイ上がっていき見事に1着。武豊Jホントにすごいジョッキーですね!偉業達成おめでとうございます!

☆のレッドジェニアルは7番手からの競馬。

ゲートで落ち着きはなかったですがスタートは悪くなかったですね。

スムーズに進んでいましたが直線では進んで行かず結果は6着。距離が長かったですね!この馬は京都の2000〜2200mが適正ですね!

これからは上記の条件なら買いたいと思います!

△1のサダルは13着△2のユニコーンライオンは15着。2頭とも距離が長かったと鞍上がコメントしていますね。仕方ないです。

 

てな感じで久々の完璧な予想!

参考にしてくださった方は当たったんじゃないですかね!

来週の天皇賞もしっかり的中させたいと思います!

前々から☆予想が好調なのでよかったら穴で馬券に入れてみてください!今回は☆来なかったけどww

 

 

では以上しんがりでした!