たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

コーフィールドカップ

レース名  コーフィールドカップ 

開催場所  コーフィールド競馬場2400m

開催日   10/19(土)

 

どうも!しんがりです!

海外G1のコーフィールドカップ

今年は日本からメールドグラースが参戦しますね!どんな結果になるのか!楽しみです!

では予想へ

 

予想

コンスタンティンノーブル

ヴァルティSの2着馬。

近走は大崩れすることなく安定して馬券内を確保しています。ダンチヒの血統を持っているのに加えて斤量も53kgと軽い。消し要素がないですね!2400mでの実績もあるため迷わず本命。

○フィンシュ

ターンブルSの2着馬。

好走例の多いターンブルSからの参戦。

前走は中団に控えて最後は直線でしっかり差して来て着差なしの2着。距離延長はプラスだと思います。ダンチヒの血統も持っているし対抗評価。

▲ミスタークイッキー

ターンブルSの10着馬。

前走は1人気に推されながらも10着と大敗。

前走は2000mでしたが今回は2400m

この馬の適性は2400mだと思っています。

2400m以上のレースでも好走しているように。

鞍上も替らずダンチヒ持ちなのでこの評価。

☆ミラージュダンサー

グロリアスSの2着馬。

この馬も2400mでの安定感抜群!

しかもダンチヒ持ち!このコースにはピッタリだと思います。人気もしていないし穴評価で!

 

あえてメールドグラースは消します!

 

買い目

◎-○▲☆の  ワイド

 

結果↓

 

結果

結果は×-×-☆という結果でした。

穴が来て軸来ないいつものパターン。

あーあ。にしてもメールドグラース見事に1着でしたね!強かった!そしてレーンJの神騎乗!若いのに素晴らしい名手です!

本当におめでとうございます!

では、印の回顧へ…。

 

回顧

◎のコンスタンティンノーブルは10番手程の中団からの競馬。いい位置につけていました。

4コーナー手前から上がっていき直線。

前が詰まり大外に持ち出してから追う形になってしまいました。メールドグラースが伸びはじめてから大外に切り替えたので加速タイミングが遅くなり結果は4着。いやー前さえ詰まらなければな……。追い上げは凄かったけど…

でもこれが競馬だから仕方ないですね。

○のフィンシュは6番手。前目からの競馬。

道中もスムーズに運び4コーナーから先頭に並んでいきました!直線に入ってからは一時は先頭に立ちましたが脚が余っていませんでしたね。後方から来た1.2.3.4着馬に差されて無念の5着。距離が長かったのかな…

▲のミスタークイッキーは14番手、後方からの競馬でした。前に壁を作り流れに乗る形でしたね。4コーナーでも動かず我慢していました。

直線に入り前に出ようとしていましたが八方塞がりで加速できず前がエンジン全開の時にやっと外に出しました。が時すでに遅し。エンジン全開の時にはゴールしていました。結果は11着。んー……。

☆のミラージュダンサーは6番手。先行していきましたね!これはいい位置取りでした!

道中も馬群の中に入り脚を溜めていました。

4コーナーで前が開きスッとあげていき、直線では完璧な追い出し。結果は見事に3着!

1.2着馬の方が1枚上手でしたね!

しかし見事に穴を開けてくれました!

 

てか感じで予想は穴のみ的中。

結果を見たら鞍上の腕が勝敗を分けた感じですね!レーンJはさすがですよ。日本で旋風を巻き起こしただけあるわ……。

短期免許で日本の競馬に参戦したジョッキー大体天才説。

今年の秋はどんなジョッキーが来てどんだけ日本人ジョッキーを苦しめるのか。日本人ジョッキーは意地を見せれるのか。楽しみですね!

 

ではでは以上しんがりでした!