たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

みやこステークス

レース名  みやこステークス

開催場所  京都競馬場1800mダート

開催日   11/03(日)

 

どうも!しんがりです!

チャンピオンズカップの前哨戦として行われるこのレース。毎年波乱はあまりないようなイメージですが今年は果たしてどうなるのか。楽しみですね!では予想へ。

 

予想

◎スマハマ

名鉄杯の1着馬。前走は楽な手応えでレコード勝ち。まだまだ余裕があったようにみえました。東海ステークスではインティに大敗を喫していますが今回は斤量、枠ともにインティより優勢だと思います!どのペースにも対応できる能力もあり、脚も使えるので本命。

○アドマイヤビクター

前走の竹田城ステークスでは2着馬に3馬身差をつけての圧勝。その他のレースでも圧勝しています。唯一大敗したレパードステークスでは位置を取れず後ろからの競馬になったのが敗因。

好枠の今回はいい位置も取れると思うので対抗評価。

ヴェンジェンス

太泰ステークスの2着馬。

この馬の安定感は抜群!近走は安定していい脚が使えており魅力的。1800mも問題ないみたいだし、斤量的にも○!鞍上も続投なのもプラス!3番手評価。

☆アングライフェン

シリウスステークスの2着馬。京都のコースでは負けていない!いい脚も持っているのも魅力的。6歳以上の馬で馬券に絡んだのはG1で実績のある馬だけなのが不安材料だが枠もいいので期待して穴評価。

△1.ラビットラン

同じ舞台で行われたG1で好走しているし、ダートに転向して馬券をはずしていないのも魅力的。

△2.ワイドファラオ

ダート転向後は馬券外なし!ただ1800mは未経験なのが不安。紐で。

△.3インティ

斤量が59kg。能力が高いのはわかるが重い。

さらに大外枠。この斤量で大外をこなせるか。

不安があるためこの評価に。

 

買い目

◎-○-▲☆△1.△2.△3     3連単2軸マルチ

◎-○▲    ワイド

 

結果

f:id:keibayosoudai:20191104020324j:image

 

印の結果は9着、10着、1着、4着、11着、5着、15着でした。

ボロボロの結果。いやー荒れましたね!

人気馬がすべて飛ぶというね……。

こりゃ無理だ。

 

◎のスマハマは1番手からの競馬。

自分のペースを作ろうとしていましたがハイペースにさせられましたね。直線では脚が持たずに落ちていき結果は9着。マイペースを崩されたのが痛かった。

○のアドマイヤビクターは4番手からの競馬。

この馬もハイペースに負けた感じですね。

ハイペースの経験が乏しいなかでよく頑張ったと思います。期待していただけに残念ですが展開が合わないのは仕方ない。10着でした。

今後に期待です!

▲のヴェンジェンスは後方からの競馬でした。

ハイペースになったのが勝因ですね!長くいい脚の使える馬!強かった!チャンピオンズカップに期待です!

☆のアングライフェンは中団からの競馬。

人気馬を見ながらの競馬でしたが人気馬が早めにスピードについて行けず落ちていきました。

その影響を受けて減速。これが痛かった。

減速していなかったらあったかもですね。でもこれが競馬。ハイペースのなかよく頑張りました!

△1のラビットランは9番手からの競馬。

こちらもハイペースについて行くのがやっとでしたね。結果は11着。

△2のワイドファラオは4番手からの競馬。

ガチャついてまともに追えなかったみたいですね!力はあると言うので今後に期待です!

△3のインティは2番手からの競馬。

ハイペースで斤量59kgはやはりきつかったのかどんどん落ちていきましたね。結果は15着。不安が的中しました。斤量がな…。

 

てな感じで馬券はカスリもせず。

ハイペースになった結果、後方一気が決まった感じでしたね。故に後方待機組が1.2.3着を独占しています。これを予想できたら参考にしてくれる人増えるのになと思いつつ無理だなと思うしんがりでしたww