たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

スワンステークス

レース名  スワンステークス

開催場所  京都競馬場1400m芝

開催日   10/26(土)

 

どうも!しんがりです!

関東はめちゃくちゃ雨降っますね!

京都もかなーと心配していたらなんと京都も天気悪かったみたい…。

明日はいいみたいですが乾くのか?

それとも重いのか?どっちなんだい!

稍、おーもい!ということで予想していきたいと思いますww

では予想へ

 

予想

◎トゥザクラウン

前々走は福永Jとのコンビでレコード決着の4着。前走は鞍上が替わり藤岡康太Jとのコンビで13着と大敗。結果だけ見れば買い難いが前々走のレコード決着の際はあのタワーオブロンドンに迫って0.1秒差の4着。前走ではその反動で大敗と考えれば買わないわけにはいかないと思っています。今回は鞍上も前々走を共にした福永Jに戻るので期待して本命。

○ダイアトニック

安土城Sの1着馬。

1400mでの成績がなんと4-1-0-0と素晴らしい成績。1600mでは2回負けているためこの馬は完全にスプリンターなんでしょう!今回は馬券外なしの1400m。間違い馬券内にくると思います。鞍上がC.スミヨンJになり強化されたんだと思いますが今回は福永Jに負けるとみて対抗評価に。

▲アマルティコースト

ポートアイSの3着馬

今回はマルターズアポジーがいるためハイペースになると思っています。この馬はハイペースもこなせる上に坂井Jになってからは成績が安定しています。坂井Jになって馬券外になったのはヴィクトリアマイルだけ。G2の今回は3着くらいで入ってもいいと思っています。

ローテも血統も問題ないので3番手評価。

☆カルヴァリオ

ここ最近は全く成績を残せていないが前走の京成杯AHではレコード決着の4着と久々に惜しい競馬をしました。鞍上が前走から黛Jに戻り今回も続投。黛Jとは相性がいいみたいで成績は

2-0-0-2。負けた2回も惜しい競馬でした。

今回は穴を開けてくれると期待して穴評価。

△ノーワン

ここ3走は大敗していますがすべてG1

G1以外ではいい成績を残しています。

今回はG2だし斤量も52kgとメンバー最軽量。

一応抑えます。

 

買い目

◎-○  ワイド

◎-○▲☆△  3連複

 

結果

f:id:keibayosoudai:20191026210755j:image

 

印の結果は6着、1着、10着、12着、14着でした。対抗以外は馬券に来なくてハズレ。

荒れると思いましたが堅い決着でしたね。

トゥザクラウン来ると思ったのにな…。

 

◎のトゥザクラウンは3番手からの競馬。

いい位置につけていました!道中もスムーズに進んで直線。一時は先頭に立ち、キターと思ったのですがラスト100m程のところで後方からの差しが決まり結果は6着。久々に興奮しましたが…。次はスローペースになりそうなら買いたいと思います。

○のダイアトニックは12番手、後方からの競馬でした。後方で脚を溜めて直線へ。ミドルペースだったので届かないんじゃないかと思っていましたが最後の最後にしっかり差し切って1着。スミヨンJ、来日2週目で早くも重賞制覇。

明日のサートゥルナーリアも期待ですね!

▲のアマルフィコーストは5番手、前目からの競馬。道中も位置を変えることなくついて行っていましたね。直線に入ってからは伸びることなく落ちていき10着。もう少し緩い馬場の方がいいのかもしれませんね。

☆のカルヴァリオは10番手、後方からの競馬でした。道中は馬群の中で脚を溜めていました。

直線に入り追って行きましたがレベルが違いましたね。結果は12着。なかなかの脚を使っていますが…。

△のノーワンは8番手、中団からの競馬。

内の馬場が荒れていたみたいで不利な競馬でしたね。スタートしてからゴールするまで最内を回っていました。直線でも馬場が悪い影響か、伸びずに14着。馬体重も増えすぎでしたね。

 

上位の3頭が抜けていましたね!

データ的にも難しい1戦でした。

 

以上、しんがりでした。