たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

アルテミスステークス

レース名  アルテミスステークス

開催場所  東京競馬場1600m

開催日   10/26(土)

 

どうも!しんがりです!

毎年やや波乱の結果になっているこのレース!

阪神JFの前哨戦としてもおなじみですね!

このレースの勝ち馬はのちのG1馬を多数輩出しているので楽しみです!

では予想へ。

 

予想

◎サンクテュエール

前走は道中2番手につけてリズムよく運び直線では上がり最速の脚でしっかり差し切っての1着。レース当日は雨でおそらく馬場も悪いと思うので前目につけてしっかり脚の使えるこの馬が本命。

○ビックインバイオ

今回のペースメーカーだと思います。

この馬が逃げるとなるとスローペース必須な上に当日は雨で馬場が悪い。どの馬も思うように脚が使えないと思っています。

ハナをきれるこの馬はこの条件なら1着もあると思っています。が、鞍上等を考えるとサンクテュエールが上だと思い対抗評価。

▲ショウナンハレルヤ

前目につけれて脚がしっかり使えるのが魅力の馬。鞍上に不安しかないが馬の能力を信じて3番手評価。

☆ラインオブダンス

なんといっても末脚が魅力の馬。

良馬場なら◎評価でしたが雨で馬場が重いとなるとどうか…。後方で脚を溜めてから直線で伸びるタイプなだけに評価しづらい。

ただやってみないと分からないし、鞍上もデムーロJ。穴で買います。

 

1人気想定のリアアメリは前走強い競馬でしたね!ノーステッキでの圧勝。しかし、見た感じ跳びのいい馬な感じがしました。

ダノンファンタジーと被りました。重い馬場では力を発揮できないんじゃないかと思い消しにしました。

 

買い目

◎-○▲☆   3連複

 

結果

f:id:keibayosoudai:20191026213709j:image

 

印の結果は2着、3着、7着、4着でした。

良馬場だったので◎○のワイドを買い目に増やしましたが正解でした!Twitterに追加を載せれなくて申し訳ない!

にしても1着のリアアメリアは強いですね!

2歳のG1馬の筆頭だと思います!

 

◎のサンクテュエールは2番手、前からの競馬。スローだったから前につけたとルメール Jがコメントしていましたね!リラックスして運べていました。直線では33.6秒の脚で先頭に立とうとしますが外からリアアメリアが跳んできて惜しくも2着。上がりは2位でした。いい脚でしたがリアアメリアが強すぎてましたね。

○のビックインバイオは好スタートを切りハナに行きましたね!スローペースになったので馬券内を確信しました。少し力が入りすぎな印象でしたが直線でももたれる事なく見事に3着に残りました。ワイド追加してよかったーww

▲のショウナンハレルヤはスタートが上手くきれずに8番手からの競馬。道中も後方の位置を維持して進めでいました。直線でも伸びる事なく7着。上がりの脚も使えていませんでした。サドラーズウェルズ持ちなのでタフな馬場の方が合うのかもしれません。

☆のラインオブダンスは3番手からの競馬。

良い位置につけていました!道中もスムーズに運べていたので期待していました。直線ではサンクテュエールに並んで追い始めましたが置いていかれて結果は4着。上がり3位の脚でした。

エンジンの掛かりが遅い馬なのかもしれません。直線の長い新潟なんか合うかもですね!

次に期待です。

 

こちらも堅い決着でしたね。

雨で稍重予想でしたが回復して良馬場。

リアアメリアが1着なのは納得です。

どうせなら稍重で負けて次走で人気落ちした時に買いたかったのですが…ww

良馬場ならかなり強い馬ですね!

2歳G1の筆頭になると思うのでケガしないようにしてほしいです。

 

では、以上しんがりでした。