たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

コックスプレート

レース名  コックスプレート

開催場所  ムーニーバレー競馬場

開催日   10/26(土)

 

どうも!しんがりです!

このレースに久々に日本馬が参戦しますね!

クルーガーとリスグラシュー

過去10年での出走がないためなんとも言えませんが頑張ってほしいですね!

2頭ともサドラーズウェルズ持ちなくはないと思います!

では予想へ

 

予想

ケープオブグッドホープ

コーフィールドSの1着馬。

好走例の多いローテーションな上にオーストラリアの調教馬。人気してないみたいですね!

オッズも現時点ではおいしいし、本命で。

○キングズウィルドリーム

ターンブルSの1着馬。

こちらも好走例の多いローテーション。

Danzigの血統も持っているし、鞍上は日本に来日した際にも大活躍しているボウマンJ。

こちらも現時点では5人気。対抗評価します。

▲ミスティックジャーニー

ターンブルSの5着馬。

前走は2人気ながら5着に敗れましたが斤量差での敗退だと思っています。最後までしっかりといい脚を使えていたし、今回は斤量も落ちるので好走を期待して3番手評価。

リスグラシュー

宝塚記念の1着馬。

海外遠征でもしっかり成績を残している遠征を苦にしないタイプ。鞍上も若手スターのレーンJ。コーフィールドカップ ではメールドグラースをしっかり1着に持ってきている実力者。

宝塚記念で騎乗した際にこのレースへの参戦を打診したのであれば可能性は十分あると思います。打診したかは分かりませんが……。

期待を込めて穴評価に。

 

買い目

◎-○  ワイド

◎-○▲☆  3連複

 

結果

f:id:keibayosoudai:20191026210437j:image

印の結果は10着、6着、5着、1着でした。馬券はハズレ。

穴のリスグラシューが直線で見事に差し切って1着。強かった!2週連続のオーストラリアG1を日本馬が制覇!鞍上はどちらもD.レーンJ。

素晴らしいジョッキーですね!おめでとうございます㊗️

 

◎のケープオブグッドホープは中団外目の位置につけてスムーズに運べていましたが距離が長かったのか前走からの疲れなのか直線では伸びずに10着。

○のキングズウィルドリームは後方からの競馬。直線ではいい脚を使えていますが4コーナーで大外に回したのが痛かったですね。

届かず6着。枠順に泣いた感じですね…。

▲のミスティックジャーニーは2番手からの競馬。ペースが早かったのでついて行かないでと思いましたが追っていましたね。直線では現状維持がやっとで5着。

惜しかったですが欲を言うならもう少しスローが良かったですね。

☆のリスグラシューは中団後方からの競馬。

後ろすぎかなと思いましたが心配損でしたねw

鞍上の判断でしっかり脚を溜めていました。

直線では先行馬がもたれてるのをよそ目にリスグラシューだけ後方から伸びてきている状況でした。2馬身程の差で1着。リスグラシューおめでとう㊗️レーンJも素晴らしかった!