たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

優駿牝馬

レース名  優駿牝馬(オークス)

開催場所  東京競馬場2400m芝

開催日   5/24(日)

 

 

どうも!しんがりです!

牝馬G1のオークス!過去このレースの優勝馬が後のG1でも大活躍していますね!今年は楽しみな馬が1頭います!楽しみですね!傾向的にはここ4年は1番人気がしっかり勝ち切っています。ここ3年で見ると2番人気が3年連続3着になっているため堅い決着の印象ですね。ただ2着に穴馬が飛び込んで来ているためこの辺も頭に入れて馬券を組みたいと思います。


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎デアリングタクト

無敗の桜花賞馬!前走は雨馬場で前残りの中1頭だけ後方からもの凄い脚で突っ込んできて優勝!2.3着が逃げ馬な事を考えれば強い内容だったと思います。2着はNHKマイルでも2着だったレシステンシアな事を考えても強さは明らかですね!鞍上も無敗の3冠牝馬に導くべく力が入っていますし、期待!迷わず本命!

○デゼル

こちらも無敗馬。昨年2着だったカレンプーケドールと同じくスイートピーSを優勝してからの参戦!前走は後方から32.5秒と驚きの脚で差し切り優勝!超良血ですし、鞍上も前走と替わらずレーンJ。この馬に惚れ込んでることが分かりますね。期待の対抗。

▲ウインマリリン

好走例の多いフローラステークスの優勝馬。噂だとデビュー時点でオークス向きだと言う話が出ており、ここを目標にしてきたんだとか。噂の通り前哨戦であるフローラステークスをしっかり勝ち切って参戦してきています。鞍上が騎乗停止で替わりますがこれはこれでプラスの乗り替わりだと思います。ベテラン典さんに期待して3番手!

☆スマイルカナ

好走例の多い桜花賞組。今回はこの馬が逃げると思います。桜花賞ではハナを切り最後こそ差されてはしまいましたがしっかり3着に粘っています。桜花賞3着馬の複勝率も40%と高いし、ディープ産駒にも期待して穴評価。

△1.ホウオウピースフル

△2.ウインマイティー

△3.リリーピュアハート

△4.サンクテュエール

 

買い目

◎-○-▲☆△1.2.3.4    3連単2軸マルチ

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200527160441j:image

印の結果は1着、11着、2着、16着、8着、9着、3着、13着でした。ブログではデゼルを対抗にしていましたが直前でウインマリリンを対抗に変更しました。デゼルは体重が落ちすぎていたので評価を落としました。この判断が好判断でした!おかげで3連単的中!Twitterに投稿するのを忘れてしまい申し訳ありません。にしてもデアリングタクトは無敗の2冠馬になりましたね!63年ぶりなんだとか。直線は進路を探し追い出しが遅れたように見えましたが進路を見つけてからは素晴らしい脚で差し切り優勝。あの状況で松山Jもよく焦らなかった!さすが絶好調ジョッキー!自信があったのでしょうね。やっぱ、自信は大事って事を教えてもらえた気がします。無敗の三冠馬に王手。秋華賞が楽しみです!とりあえず疲れを癒してのんびりしてほしいですね😊優勝したデアリングタクト&松山Jおめでとうございます㊗️🎈