たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

ジャパンC

レース名  ジャパンC

開催場所  東京競馬場2400m芝

開催日   11/19(日)

 

 

どうも!しんがりです!

毎年豪華メンバーが揃う国際招待競走に指定されているG1レース!今年は無敗の3冠馬2頭とG18勝馬が参戦し、かなり盛り上がりそうですね!日本競馬史に残る1戦なだけに楽しみで仕方ないです!


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎デアリングタクト

好走例の多い秋華賞勝馬にして無敗の3冠牝馬!他2頭の人気馬よりも斤量的に美味しいですし、なんといってもどんなペースでも上がり最速を使えているのは魅力的!ローテ、枠もいいですし、期待!世代交代だ!

○アーモンドアイ

G18勝の偉業を成し遂げ、今回で引退。3歳時にこのレースでワールドレコードを叩き出した名牝!ただここ2走は上がり3位と衰えを感じる。また間隔が詰まるローテでは悉く敗北していることから今回は対抗評価に。

△キセキ

△コントレイル

△グローリーヴェイズ

 

是非買い目の参考にしてみてください。

結果

f:id:keibayosoudai:20201130220018j:image

印の結果は本命3着、対抗1着でしたが、馬券はハズレ。人気決着だとは思いましたが世代交代のストーリーを意識して本命からの馬単をかいましたが結果はアーモンドアイの引退花道決着!いやーアーモンドアイ強かったですね!無敗の3冠馬2頭も上がり1.2位の脚で迫っていましたが届かず…。ただ2頭とも力は証明できたと思います!今後が益々楽しみです!優勝のアーモンドアイはG1を9勝しての引退になりました!獲得賞金、G1勝ち鞍ともに最多は偉業!今後は繁殖馬ですがアーモンドアイの子供が楽しみで仕方ないです!今までありがとう!そしてお疲れ様!お母さんになっても元気でいてくれる事を願います!アーモンドアイ&ルメールJおめでとうございます㊗️🎈🎉🍾