たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

ローズステークス

レース名  ローズステークス

開催場所  中京競馬場2000m芝

開催日   9/20(日)

 

 

どうも!しんがりです!

秋華賞トライアルのローズステークス!このレースの好走馬が秋華賞でもバシバシに馬券に絡んでいます!カンタービレリスグラシューミッキークイーンなど。今年は阪神開催ではなく中京開催なこともありデータ派には難解なレースです。ただ、前走オークス組はやはり気になるところ。前走オークス組を軸に馬券を組み立てたいと思います。


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎リリーピュアハート

前走オークス組。フアナに乗っていた福永Jがこちらを取ったという事はこちらの馬に自信があると言う事だと思います!9/19(土)に7鞍騎乗して4-0-2-1と抜群に乗れている福永Jに期待したい!また血統的にも母血ガリレオは魅力的。期待の本命。

○フアナ

秋華賞ルメールJが騎乗する事が決まっているみたいですし、期待は大きい!これまで4戦して馬券外なしで毎回上がりを使えているのは魅力的。ただトライアルで出来は7割程度だと思いますし、ここは2.3着狙いで。

△リアアメリ

△フィオリキアリ

△アブレイズ

△オーマイダーリン

シャレード

△デゼル

 

是非買い目の参考にしてみてください。

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200922203138j:image

印の結果は本命11着、対抗6着で馬券は惨敗。両馬とも後方からの競馬になり、前残りの中京ではきつかった…。リリーピュアハートは最後詰めよってはいたので個人的には負けて強しの競馬だったと思います。馬券的には2.3着が二桁人気の馬で大荒れ。3連単100万馬券でした。これは仕方ない。優勝したリアアメリアはアルテミスステークス以来の優勝!見事な手綱捌きで復活に導いた川田Jはさすがです!秋華賞も期待です!優勝したリアアメリア&川田Jおめでとうございます㊗️🎉