たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

金鯱賞

レース名  金鯱賞

開催場所  中京競馬場2000m芝

開催日   03/14(日)

 

 

どうも!しんがりです!

1番人気の勝率が50%、連対率が60%と高いこのレース。ただ2.3番人気が信頼度低め。3連単の配当は2〜10万とまぁまぁ。1番人気を信頼しつつ馬券を組みたいですね!枠順に有利不利はあまりないですが4歳馬が過去10年7勝と強い!また前走G1組が好走しています。4歳馬で前走G1組は積極的に狙っていきたいです!


 

 


印はレース前日の夜にアップします。

 

 

予想

◎デアリングタクト

無敗の牝馬3冠を達成し、ジャパンCであのアーモンドアイに0.2秒差まで迫った馬!ジャパンCこそアーモンドアイ、コントレイルに次ぐ3着だったもののそれまでは5戦5勝!今回も素直にこの馬だなと思っています。雨予報で馬場は荒れると思いますが馬場が荒れてもしっかり勝ちきった経験がありますし、素直に本命。

ブラヴァ

2000mのレース成績が3-3-0-3と素晴らしい!負けた3回のうち2回は4着で掲示板はしっかり確保しています。道悪もしっかり対応できていますし、福永Jとのコンビの際は1-3-0-0と連対をはずしていないので期待!

△サトノフラッグ

ペルシアンナイト

△ポタジェ

 

買い目

◎-○△1.2.3    馬単

是非買い目の参考にしてみてください。

結果

f:id:keibayosoudai:20210314183742j:image

印の結果は本命2着、対抗10着で馬券はバスレ。デアリングタクトは前残りの中素晴らしい脚で差して来ましたがクビ差届かずの2着。叩きながら強い競馬をしていたと思います!次が楽しみです!優勝はブービー人気のギベオン。全くのノーマークでした。スタートから逃げの戦法に徹して最後まで粘り優勝!馬場が味方した勝利でしたね!鞍上の西村Jの好判断も優勝できた要因だと思います!これで西村Jは初重賞制覇!人馬共に今後の活躍に期待です!優勝のギベオン&西村Jおめでとうございます㊗️🎉