たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

フェブラリーステークス

レース名  フェブラリーステークス

開催場所  東京競馬場1600mダート

開催日   02/21(日)

 

 

どうも!しんがりです!

新年1発目のダートのG1、フェブラリーステークス!ダートで活躍している馬が勢揃いするハイレベルな1戦です!1番人気馬は堅実であまり荒れる印象はないですが2.3着に二桁人気馬が突っ込んでくる事もしばしば。今年も二桁人気馬の好走があるのか!楽しみです!


 

 


印はレース前日の夜にアップします。

 

 

予想

◎オーヴェルニュ

好走例の多い東海Sの優勝馬。前走は不良馬場の中力強い脚で後続を1馬身離して優勝!非常に力強い走りでした!川田Jがレッドルゼルを選んだせいかあまり人気していませんが個人的にはこちらの馬の方が条件はいいと思います!逃げ馬が内枠に入った事によりこの馬はスムーズに自分の競馬が出来ると思いますし、好走例の多いゴールドアリュールの血を持つ馬!丸山J悲願のG1制覇にも期待して本命!

○カフェファラオ

チャンピオンズカップの6着馬。この馬の東京の成績が2-0-0-0と素晴らしい!東京マイルの際は圧勝しておりかなり魅力的な馬です!ただ砂を被ると走らないのが大きな欠点に加え最悪の内枠。ただ、ルメールJもそれはわかっていると思いますし、下手な競馬はしないと思います!美浦の馬は過去10年馬券に絡めていませんが1番人気の連対率は過去10年で60%と高い!馬の力とルメールJの神騎乗を期待して連対筆頭に!

△エアアルマス

△ワンダーリーデル

アルクトス

サンライズノヴァ

△レッドルゼル

 

買い目

◎-○△1.2.3.4.5     馬連

是非買い目の参考にしてみてください。

結果

f:id:keibayosoudai:20210221165838j:image

印の結果は本命13着、対抗1着でしたが馬券はハズレ。本命のオーヴェルニュは好スタートを決めましたが中々内に入れずに終始外を回っていましたね。直線に向いてからも伸びてこれずズルズル落ちていき13着と大敗。馬場が重い方がいいのだと思います。次に期待です。対抗で優勝のカフェファラオはかなり展開が向きましたね!逃げ馬と2馬身ほど間を空けてキックバックを防いでいました。これはルメールJの好判断だったと思います!直線では楽々抜け出して1着。着差はそんなでしたが着差以上に強い勝ち方だったと思います!今年もG1のルメールJは信頼度抜群ですね!次はどこを使うのか?楽しみです!カフェファラオ&ルメールJおめでとうございます㊗️🎉