たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

ユニコーンステークス

レース名  ユニコーンステークス

開催場所  東京競馬場1600mダート

開催日   6/21(日)

 

 

どうも!しんがりです!

3歳のダート戦!このレースから後のG1馬が続出しています!今後のダート界を担っていく馬が出ると思うと楽しみですね!

 

 

予想

◎デュードヴァン

好走例の多い青竜ステークス組!東京1600mでは3戦3勝と抜群!馬場に囚われずしっかり勝ちきっているのをみると東京コースの相性抜群だと思います!1枠に入ったのは微妙ですが能力に期待して本命。

○タガノビューティー

こちらも好走例の多い青竜ステークス組!この馬も東京1600mでは馬券外なし!東京1600mではしっかり上がりも使えています!絶好枠にも入りましたし、鞍替えもなし!期待の対抗評価。

・サトノラファール

・サンダーブリッツ

・カフェファラオ

・キタノオクトパス

 

是非買い目の参考にしてみてください。

 

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200624201239j:image

本命のデュードヴァンは2着でした。馬連が的中しましたが堅い決着だったのでトリガミでした。本命馬は最後はものすごい脚で上がってきましたが優勝馬には届かず。相手が強かったですね。仕方ない。負けて強しの競馬でした。3着は11番人気のケンシンコウ。ノーマークの馬でした。見返したら前走同会場で優勝していましたね。ただメンバー的に印が回りませんでした。にしても酒井Jは本当に穴馬を持って来ますね。馬券買う側からしたら恐ろしい存在ですw優勝したカフェファラオは2番手からの競馬でした。直線抜け出してからは後続をどんどん突き放し5馬身差の圧勝!今後、日本のみならず世界でも活躍しそうな1頭ですね!楽しみだ!優勝のカフェファラオ&レーンJおめでとうございます㊗️🎈