たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

小倉大賞典

レース名  小倉大賞典

開催場所  小倉競馬場1800m芝

開催日   02/21(日)

 

 

どうも!しんがりです!

ハンデ重賞の小倉大賞典!中波乱の重賞でお馴染みですね!ここ4年は3連単10万越えの配当になっており難解な1戦と言えそうです!


 

 


印はレース前日の夜にアップします。

 

 

予想

◎ボッケリーニ

中日新聞杯の優勝馬。前走はシゲルピンクダイヤ、ヴェロックスと強い相手に優勝していますし、この馬の成績が4-3-1-2と素晴らしい!馬券外2回は不良馬場、前が壁と敗因は明確!小倉での実績も1-1-0-0と連対を外していません。ハンデ戦とはいえアタマ一つ抜けていると思います!今の小倉は外伸びですし、小倉に強い浜中J。期待の本命です!

○ドゥオーモ

前走福島記念組で昨年の2着馬!絶対人気しないであろう成績ですがこの馬はかなり魅力的!小倉競馬場での成績が1-1-1-0とすべて馬券内。この成績ですがおそらく人気しないと思われます。ただ、小倉では全て上がり3位以内の脚を使えていますし、昨年よりも鞍上強化!ローカル競馬場に強い藤岡康太Jに期待して大穴狙い!好走例の多いディープ産駒ですし、自信を持って買います!

カデナ

△アドマイヤジャスタ

△アールスター

 

買い目

◎-○△1.2.3   馬単

是非買い目の参考にしてみてください。

結果

f:id:keibayosoudai:20210221170805j:image

印の結果は本命2着、対抗13着でした!優勝馬を買えていないこと、馬単で買っていた事もアリ馬券はハズレ。直線でボッケリーニが差すことを信じていましたが惜しくも届かずハナ差の2着。んーー悔しいーー。上がり最速のいい脚でしたが仕方ないです。優勝はテリトーリアル。全くの無印でした。前残りなのは分かっていましたがさすがに垂れてくると思い消しましたが全く垂れてきませんでしたね。サドラーズウェルズの血なのか?ボッケリーニの強烈な脚を凌いで粘り込み!これはアッパレです。石川Jはこれで重賞4勝目。そろそろG1制覇しそうな怪しさを感じます。怪我せずにG1制覇してほしいですね!テリトーリアル&石川Jおめでとうございます㊗️🍾