たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

北九州記念

レース名  北九州記念

開催場所  小倉競馬場1200m芝

開催日   8/23(日)

 

 

どうも!しんがりです!

荒れるサマースプリント重賞!過去10年で3連単配当10万越えが5回と多い!うち2回は100万越え!当たる気がしませんねwwワイドや枠連で確実に当てに行きたいところです。


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎メイショウキョウジ

現状二桁人気の馬。しかし狙う理由がある!なんと小倉での成績が2-3-2-0と抜群!プラス鞍上の藤岡康太Jは過去10年で4回も馬券に絡んでいる北九州記念マスター!小倉の好走馬場にも対応できると思い期待の本命。

○アンヴァル

昨年のこのレースの3着馬。昨年からの衰えも感じませんし、ローテーションもいいと思います!高速馬場傾向にある小倉。昨年1:08で走れていますし、高速馬場を苦にしないと読んで対抗評価にします!

△ブライティアレディ

△トゥラヴェスーラ

△レッドアンシェル

カリオストロ

△ラブカンプー

△ダイメイプリンセス

マイネルグリッド

 

 

是非買い目の参考にしてみてください。

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200826215000j:image

印の結果は本命10着、対抗4着で馬券はハズレ。対抗のアンヴァルは惜しかったですね!もうひと伸びといった感じでした。本命のメイショウキョウジは初重賞で速いペースについて行くのがやっとと言う印象でした。次に期待です。優勝したレッドアンシェルはいいスタートからしっかり脚を溜めていました!直線では末脚爆発!ブリンカー装着の効果が抜群だったみたいで素晴らしい伸びでしたね!福永Jも絶好調!無敗の三冠馬候補に騎乗予定もあるので怪我せずがんばってほしいです。レッドアンシェル&福永J優勝おめでとうございます㊗️🎉