たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

小倉記念

レース名  小倉記念

開催場所  小倉競馬場2000m芝

開催日   8/16(日)

 

 

どうも!しんがりです!

過去10年、3連単の配当が必ず万馬券という波乱の重賞。穴馬の好走も多いため馬連、3連複

も高配当です。またトニービンの血を持つ馬の好走が目立つので人気薄でも積極的に狙ってもいいかもしれません。
 

 

予想

◎ランブリングアレー

これまで10戦して馬券外は2回。好走例の多い外枠にも入りました!ただ、今回は相手が一気に強くなります。アタマはどうかという感じですが馬券は外さないと思います。JRA史上初の4200勝を達成したレジェンドの手綱捌きにも期待して本命。

○ミスディレクション

逃げ馬2頭の今回。内枠にも入りましたし、この馬が必ずにげると思います。逃げれば自分のペースを作れますし展開は向くと思います。小倉2000mでの優勝経験もありますし、好走例の多いトニービンの血を持つ馬!穴メーカーの太宰Jにも期待して対抗に。

△ノーブルマー

△アウトライアーズ

△サトノガーネット

アメリカズカップ

△サマーセント

△レイホーロマンス

 

是非買い目の参考にしてみてください。

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200819225315j:image

印の結果は本命6着、対抗14着で惨敗。逃げ予想をしていたミスディレクションは逃げしたが開幕週の馬場だったせいかまさかのオーバーペースでの逃げ。ゴールまで持ちませんでしたね。本命のランブリングアレーはいい走りでしたが4コーナーでのロードクエストの捲りについて行ってしまいましたね。若さが出た印象でした。優勝はアールスター。ノーマークの馬でした。戦績を見返したら小倉2000mで好走経験のある馬でした。完全に見落としです。にしては長岡Jの神騎乗でした!しっかり内で脚を溜め直線では内が空いてから追い始める冷静且つ大胆な騎乗でした!人馬共に初重賞制覇。今後の活躍にも期待です。長岡J&アールスターおめでとうございます㊗️🍾