たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

ターコイズステークス

レース名  ターコイズステークス

開催場所  中山競馬場1600m芝

開催日   12/19(土)

 

 

どうも!しんがりです!

牝馬ハンデ戦!ここでの好走馬は後の牝馬重賞でも大活躍していますね!G1では足りない印象ですがG2.G3では大活躍しているし楽しみですね!またサドラーズウェルズ持ちかnorthern dancerのクロス持ちの馬が好走しているので積極的に狙って行きたいと思います!個人的にはサンクテュエール、ランブリングアレーが気になります!


 

印は枠順確定後にアップします。

 

予想

◎サンクテュエール

好走例の多い秋華賞組。クラシックでは惨敗続きでしたが新馬戦から3戦は1600mを使いすべて馬券内!またすべて上がりをしっかり使えています。桜花賞も1600mでしたが重馬場だったし度外視でいいと思います!久々の1600mで本領発揮してほしい!期待の本命。

○ランブリングアレー

カシオペアステークスの優勝馬!先週の中日新聞杯を勝ったポッケリニーに勝っています!ラヴズオンリーユー、コントラチェックなど重賞で活躍している馬達といい勝負をしているのも事実ですしここは期待していいと思います!複勝回収率の高い吉田隼人×友道厩舎コンビにも期待して対抗に!

△フェアリーポルカ

△インターミッション

△ドナウデルタ

△スマイルカナ

△シーズンズギフト

 

是非買い目の参考にしてみてください。

結果

f:id:keibayosoudai:20201221215016j:image

印の結果は本命14着、対抗7着で馬券はカスリもせず。荒れ狙いでしたが全然荒れず。散々な結果になってしまいました。紐のスマイルカナとフェアリーポルカアンデストラで決着でしたね。んー悔しい!優勝のスマイルカナは中山マイル巧者ですね!3-1-0-0と連を外していないのは素晴らしい!素直に本命にするべきでした…。中山マイルなら積極的に狙っていきたいと思います。スマイルカナ&柴田大知Jおめでとうございます㊗️🎈