たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

アイルランド府中牝馬ステークス

レース名  アイルランド府中牝馬ステークス

開催場所  東京競馬場1800m芝

開催日   10/17(土)

 

 

どうも!しんがりです!

牝馬の重賞!府中牝馬ステークス!ここでの好走馬が秋G1のエリザベス女王杯でよく馬券に絡んでいます!ラッキーライラックリスグラシュー、クロコスミアなど。見ての通り、後のG1でも活躍する馬を輩出しているだけに楽しみな1戦です!配当は3連単1〜5万程度ですが10万馬券も過去10年3回出ています。とはいえ、10万馬券の年は全て多頭数での競馬。今年は少頭数なので堅い決着とみて良さそうです。


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎ラヴズオンリーユー

鳴尾記念の2着馬。これまでの成績が4-1-1-1と優勝!馬券外の1回は内枠を引いたヴィクトリアマイル!直線で前の馬が内に殺到してきて伸びきれず7着。前残りの馬場だったのも痛かったです。今回は中枠を引きましたし、相手も落ちます。血統もディープ×ストームキャットでいい!恐らくG1への叩きだろうと思いアタマはキツいとは思いますが2019年のオークス馬ですし期待の本命。

○ダノンファンタジー

ヴィクトリアマイルの5着。前走は前残りの競馬でしたし、正直G1での-20kgはきつかった。ただこのマイナス体重で2.3.4着馬とは0.1秒程しか離されていませんし、力はここでは上位だと思います!当日の馬体重次第ですが期待していいと思います!また母父にグレイソヴリン系を持っているのも魅力的!東京1800mとは相性がいい!対抗評価!

△フェアリーポルカ

△トロワゼトワル

△サムシングジャスト

 

是非買い目の参考にしてみてください。

結果

f:id:keibayosoudai:20201019214455j:image

印の結果は本命5着、対抗6着で馬券はハズレ。結構な雨で馬場が悪かったですね。トロワゼトワルの大逃げでペースも速くなり前が潰れる形での決着。対抗のダノンファンタジーはトロワゼトワルのペースに飲まれて最後は粘りきれませんでした。本命のラヴズオンリーユーは馬場と休み明けが響きましたね。次に期待です。優勝のサラキアは7番人気ながらいい走りでした。流されずマイペースに走り直線では素晴らしい脚で差し切り後続を3馬身離し優勝。これで2連勝!本格化してきた感じがあります!今後に期待ですね!優勝のサラキア&北村友Jおめでとうございます㊗️🎊