たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

京成杯AH

レース名  京成杯AH

開催場所  中山競馬場1600m芝

開催日   09/13(日)

 

 

どうも!しんがりです!

ハンデ重賞の京成杯AHマイルチャンピオンシップに向けての一戦ですね!G1馬を輩出するような出走レースではありませんが、ここでの好走馬は後のG2.G3で頻繁に活躍しています。3連単の配当も毎年高いため人気を過信せず馬券を組み立てたいですね。


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

アンドラステ

デビューから8戦して馬券外が僅か1回!ペースは早くなると思いますし、中団から競馬できるのはかなり有利。また鞍上もルメールJになり勝ちにきている気配がプンプンします!上がりも使えますし、なんといっても母父ロベルト系は魅力的。期待の本命に。

○ラセット

中京記念の2着馬。ハイペースになった際のこの馬の末脚はかなり魅力!スマイルカナとトロワゼトワルがいる今回は必ず早いペースになると思いますし、好走は必須だと思います。秋山Jになってからは馬券を外していませんし、期待の対抗評価に。

△ボンセルヴィーソ

△アルーシャ

△ストーミーシー

△シゲルピンクダイヤ

△アフランシール

△エントシャデイン

 

是非買い目の参考にしてみてください。

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200914111429j:image

印の結果は本命10着、対抗13着で馬券はボロボロ。今年は逃げ馬が揃っていましたし、前が潰れて差し合いになると思っていました。がトロワゼトワルが控える競馬。スマイルカナの楽な逃げで平均ペース。予想外でした。典さんにこれをやられたら後方勢はなんにもできませんね。直線でトロワゼトワルがスマイルカナを交わして優勝。馬券内3頭はすべて前で競馬した馬でした。典さんの名騎乗といったレースでした。マイルチャンピオンシップにでるなら楽しみですね!トロワゼトワル&横山典J優勝おめでとうございます㊗️🎉