たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

富士ステークス

レース名 富士ステークス

開催場所 東京競馬場1600m芝

開催日  10/19(土)

 

どうも!しんがりです!

G3の富士ステークス

当日雨予報ですね…

なんかどんよりが先週から続きますがここもしっかり当てていきましょう!

では予想へ。

 

予想

◎アドマイヤマーズ

NHKマイルの1着馬。

今までの成績が5-1-0-1と堅実な成績。

負けたのは皐月賞での4着のみ。

しかしその他はG1を2度も制覇しているなど強いことは証明されています。鞍替えすることなくデムーロJが新馬戦から乗り続けている馬なのでG3のここは負けられない1戦だと思っています。迷わず本命。

○レイエンダ

前走の新潟記念は1人気に推されながらも10着と大敗。しかし、この馬は馬場が緩いほうが走る馬だと思っています。しんがり的にはパンパンの馬場で行われた前走は負けて当然。

今回は雨予報だし緩い馬場になる予想。

例年ペースもスローな傾向。緩い馬場でスローの瞬発力勝負なら1着もあると思っていますが短期免許ジョッキーのスミヨンJに乗り替わりなのを考えれば対抗評価かな。

▲ジャンダルム

京成杯AHの3着馬。

好走例の多いローテーション。

前走10人気ながら3着と好走しています。

しかし、前走10人気だっこともあるのか現在9人気。好走例の多いローテーションなのに人気してないのは美味しいと思います。たしかに鞍上には不安はありますが名門池江厩舎だし、このレースは4歳馬の成績がいいので上記を加味して3番手評価。

☆クリノガウディー

京成杯AHの7着馬。

前走は斤量は軽かったもののハイペース。

ついて行くのがやっとの展開でした。

その他のレースはペースは合っていましたが斤量が重かった…。つまり、斤量負けしたんだと思っています。あと間違いなく1600m巧者。

その証拠に上記をクリアした中京記念、朝日FSでは好走しています。今回はスローペース濃厚だし斤量も軽い!ローテーションも悪くないので穴で!

△アンノートル

好枠の2枠。2枠の馬は二桁人気の馬がバンバン大穴をあけています。この馬は瞬発力もあるし、なんといっても血統が魅力。土曜の東京は雨予報。馬場が緩くなればの話ですがアイルハヴアナザーの血統は超いい!その証拠に過去にも重馬場で勝っています。1600mの成績も悪くないし、鞍上も穴メーカーで雨に強い柴田J。

期待を込めて抑えてます!

 

・人気馬のノームコア、レッドオルガは迷いましたが消します。なんせこのレース過去10年で3頭しか牝馬が絡んでいない。しかも馬券内に入った馬の内2頭は王道の京成杯AHからのローテーション。残り1頭はヴィクトリアマイルの3着馬。今回の人気馬2頭は牝馬だし王道ローテではない。ノームコアに関しては前走レコード勝ち。

これを加味して思い切って消します!

レッドオルガは気になるけど…雨の馬場に泣いてくれww

 

 

買い目

◎-○-▲☆△    2軸の3連複

○-◎△             大穴ワイド

 

 

なんか変に自信があるなーww

よかったら参考にしてみてください!

結果へ。

 

結果

結果は×-○-×でした。

こちらもややカスリ。意外に堅かったですね。

切った牝馬2頭がしっかり馬券内。しかもノームコアは見事に1着。レッドオルガも危なげなく3着。重馬場にも屈しない見事な競馬でした。素直に参りましたww

では印の回顧へ……。

 

回顧

◎のアドマイヤマーズは中団からの競馬。いつもと同じような位置からだったので期待しました!直線に入り大外から仕掛けて行きましたがいつもの伸びが全くなく結果は9着。

鞍上曰く、馬場は気にしていなかったが久々の競馬で反応がなかったみたいです。叩きだったのかな…。次は勝つと思うので買いたいと思います!

○のレイエンダは後方3番手からの競馬。ノームコアを見ながらの競馬でした。4コーナーから仕掛けていき直線。ノームコアの後を追うようにグイグイ伸びて見事に2着。上がり最速でした!やはり馬場もプラスでしたね!

鞍上のスミヨンJ曰く、1800mがベストとのこと。たしかに上がりを見ると1800mならノームコアも交わせそうな勢いでしたね!スミヨンJもノームコアを目標にしての競馬はさすがでした!

▲のジャンダルムは中団からの競馬。

好位につけていましたね。道中もスムーズに運んでいたように見えました。直線に入り追い上げていくかなと思ったのですがどんどん落ちていき結果は最下位の18着。馬場かな……。

それとも京成杯AHはまぐれだったのか……。

残念です。

☆のクリノガウディーは後方14番手からの競馬。ノームコアを目標にしていたみたいですね。スムーズに進めて直線。1.2着馬とは反対に内に切込んでいき伸びていきましたが途中で前が詰まりブレーキ。その隙にレッドオルガが上がっていきそのあとを追って外に出し4着でゴール。上がり3位の脚でした。最後までノームコアを追って行けば馬券内だったかもしれませんね…。惜しかった。

△のアンノートルは10番手からの競馬。

道中は馬群の中に入り流れに乗って進めていました。4コーナーを曲がって直線。ムチを入れて追い上げを図りましたが前にいた壁の馬達がドンドン伸びていき、置いていかれて結果は13着。全然ダメでした。

 

結果、掲示板に入った馬は3着馬以外全頭がノームコアを目標にしていましたね。

目標にされるぐらいノームコアが強いってことですね。あーあwww

今日はダメでしたが明日の菊花賞は当てます!

多分…。

 

ではでは。以上しんがりでした!