たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

シリウスステークス結果と反省

どうもしんがりです!

シリウスステークス結果は

×-▲-○という波乱の決着でした!

軸のジョーダンキングは4着…

相変わらず軸が飛ぶ……。穴専用の馬券師になろうかなww

良馬場でハイペース。展開が向きませんでしたね…。重馬場なら……。

 

回顧

◎のジョーダンキンは中団からの競馬。

良い位置につけていました!3コーナーから動いていき前目につけましたが最後は上がり勝負になり、4着。惜しかった…!

良馬場より重馬場の方がいいかもしれませんね。次回はスローの瞬発力勝負かハイペースなら重馬場の時に狙いたいと思います!

○のメイショウワザシは逃げてペースメーカーに。予想のペースよりも早くなりましたが見事に最後まで粘り3着!上がり脚はないもののダート血統ならではの長く良い脚が使える馬でした!得意なペースに持ち込めたのが良かったのだと思います!

▲のアングライフェンはジョーダンキングと同じ中団からの競馬。ジョーダンキングと同じように前に上がって行き、上がり最速の脚で2着。7人気とは思えない良い脚でした!川田Jはさすがですね!斤量57kgが響いての2着だと思います!しかし2着!かなり強い馬だと思います!

☆のナムラアラシはいつも通り最後方からの競馬。4コーナーから動いていくも届かず7着。

ん〜…上がり2位の脚なんだけどな…。揉まれるとやる気をなくす馬なんでしょうか。

良い脚があるだけにもったいないな…。

次走は大外枠を引いて展開が向きそうな時に買いたいと思います!

 

△評価のピオネロとモズは10着、12着と大敗でしたね!危険な人気馬でした!

 

にしても本命が来なすぎる……。

誰か本命の選び方を教えてください!

 

以上しんがりでした!