たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

シリウスステークスの予想

レース名 シリウスステークス

開催場所  阪神競馬場ダート2000m

開催日     9/28(土)

 

どうもしんがりです!

シリウスステークスの枠順でましたね!

そろでは予想していきたいと思います!

 

予想

◎ジョーダンキン

開催当日は雨予報のためこの馬にとっては最高の舞台になると思っています!阪神2000mでの結果もあり!枠も過去10年での複勝率40%というナイスな枠に入ったので迷わず本命!

○メイショウワザシ

薩摩S1着からの阿蘇S4着というローテーション。過去にもこのローテで馬券に絡んでいる馬がいるためここでは勝ちまであると思います!

今回も平均ペースで流れると思っているので前で競馬するこの馬にとっても良い!枠もいいので対抗評価に!

▲アングライフェン

7歳馬。このレースで7歳馬が馬券に絡んだのは過去10年で1回のみ。しかし、今年同じ会場で行われた仁川Sで後方から差し3着に入っている。鞍上も川田Jになり期待できると思う!

またこのレースは3番人気の複勝率が70%!現在3番人気なのも加味しこの評価!

☆ナムラアラシ

昨年のこのレース6着馬。昨年は枠も良くなく、馬場も不良馬場で6着に終わった。今年は鞍上も幸Jに変わり、枠も悪くない!あとは馬場かな……。稍重くらいの馬場なら穴を開けてくれると思う。

 

△1ピオネロ、△2モズアトラクションかな。

 

 

買い目

◎-○                    ワイド                    

◎-○-▲☆△1△2    3連単2軸マルチ

 

 

以上しんがりでした!