たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

日本テレビ盃の結果と回顧

どうもしんがりです!

地方重賞の日本テレビ盃

◎-×-○という結果でした!

 

しんがりは見したのですがクリソベリル強かったですね。川田Jのコメントでまだポテンシャルに身体がついて来ていないとおっしゃっていたのでまだまだ伸び代がある感じですね!

次はチャンピオンズカップに向かうみたいですね!サウンドトゥルーなどこの流れからの勝ち馬もいるので期待です!

では回顧にいきまーす!

 

回顧

◎のクリソベリルは予想通り見事に1着!

今回は4番手からの競馬。いやー川田Jとの安定感はさすがでさしたね!4コーナーで逃げたいたロンドンタウンに並び直線で差してなんと4馬身差で勝利!

これまた怪物の誕生かもしれませんね!

次はチャンピオンズカップに向かうみたいですね!1着固定でいいと思います!期待しましょう!

○のノンコノユメはクリソベリルから7馬身離れての3着!スタートはスムーズにいくことができましたがペースが平均。後方から差す競馬のノンコノユメにはきつかったですね。

でも3着に来たのはさすがです!次はどこへ向かうか分かりませんがここに来て充実期。

こちらも期待していいと思います!

▲のアポロケンタッキーは8着。

スムーズに見えましたが3コーナー辺りから手ごたえが怪しくなったと戸崎Jがコメントしています。最後は歩いてゴール。もしかしたら馬体トラブルがあったのかもしれません。心配ですね。ヒラボクラターシュも馬体トラブルの可能性があり、6着に終わっています。

生命に関わるトラブルでないといいですね。

しっかり休養してほしいです。

 

 

ロンドンタウンが逃げて平均ペースになった今回。クリソベリルの強さはもちろん、ノンコノユメの強さも分かりました。 ロンドンタウンも逃げて自分のペースで運べば強いですね!

この馬は1600〜1800がベストな気がしました。

 

怪物の誕生が目立つ秋!

今後が楽しみですね!

 

ではこの辺で!

以上しんがりでした!