たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

神戸新聞杯の結果と回顧

どうも!しんがりです!

神戸新聞杯!堅かったですね!

○-◎-☆という結果。

シフルマンが逃げてスローペース。

直線で瞬発力勝負になり見事にサートゥルナーリアが快勝。

サートゥルナーリアのノーステッキは驚きました!

しんがり3連単を見事に的中させましたが、安かったですwww

では回顧!

 

◎のヴェロックスは3.4番からの競馬。

1コーナーではハミを噛むような仕草を見せましたがその後はスムーズに運べていました!4コーナーではサートゥルナーリアの後ろにつけて動いていましたが2着まで。

上がり2位の脚でしたがサートゥルナーリアが強すぎました。これは仕方ないですね。

菊花賞ではサートゥルナーリア不在のため1着固定で買おうと思ってます!

○のサートゥルナーリアは出遅れることもなく道中2番手。鞍上もルメールJに戻り折り合いも完璧。3コーナーから1番手に上がりノーステッキで快勝!!ヴェロックスに3馬身差をつけた上に上がり最速タイ。怪物ですね!!

菊花賞は回避して次は天皇賞かJCのどちらかみたいなですね!天皇賞ルメールJはアーモンドアイがいるのでJCに行くんじゃないかなと思ってます。もし天皇賞に行くなら鞍上が変わりますね…そうなったらサートゥルナーリアは危険な人気馬かもしれませんね……。

▲のレッドジェニアルは3番手からの競馬。

直線では上位馬に差されてしまい4着。

そもそも展開が合いませんでしたね…。

この馬は長くいい脚が使える馬。今回は瞬発力勝負だったためかなりきつかったですね…。

それでも粘って4着!良く頑張ったと思います!データ的にこの馬は京都の馬場が合うみたいですね!京都に参戦した際は買いで大丈夫でしょう!

☆のワールドプレミアは後方からの競馬。

ゲート手前ではテンションが高く微妙だなと思ったのですがスタートしてからはスムーズに運べていました!直線まで後方にいましたがさすがディープ産駒!上がり最速タイの脚で見事に3着!直線後方でも落ち着いて騎乗でき、差していけるのはディープを知り尽くした武豊Jだからこそできることなのかもしれませんね!

 

いやーそれにしてもテレビを見ながら声を上げたのは初めてでした!サートゥルナーリアはすごい!

馬券は安かったけど当ててプラスになったことに意味がある!

この勢いで来週も当てます!

 

以上しんがりでした!