たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

神戸新聞杯の予想

レース名   神戸新聞杯

開催場所   阪神競馬場2400m

開催日      9/22(日)

 

どうもしんがりです!

今回の神戸新聞杯は2強な匂いがプンプンしますね!どんな結果になるか楽しみです!

では予想にいきます!

予想

◎ヴェロックス

ダービー3着馬!ダービーはリオンリオンが大逃げしてかなりのハイペースに。そんな奇想天外なレースでも3着に入り、器用さを見せてくれました!今回はスローペースだと思っているのでいい位置につけて勝ってくれると思っています!ノーザンF生産馬で金子真人オーナー

 

の馬。鞍上も安定の川田J!迷わず本命です。

○サートゥルナーリア

ダービー4着馬。ダービーでは1人気ながらスタートで出遅れて4着。気性が難しい馬でダービーではゲートで暴れて出遅れてしまいました。

ダービーではルメール Jが騎乗停止中だったためレーンJに乗り替わっていました。テン乗りで気性面不安な馬は難しいですよね……。

しかし、今回はルメール J復活!気性面を理解しているルメール Jなら馬券内は外さないと思います!以上の事から対抗評価です。

▲レッドジェニアル

ダービー8着馬。

しんがりが初めて万馬券を的中させた時の勝ち馬です!思い入れがあるんだよなぁー!

ダービーでは8着で負けたものの末脚はサートゥルナーリアに続く2位!スローペースでの瞬発力勝負になれば馬券内には来ると思っています!思い入れと期待を込めてこの評価です。

☆ワールドプレミア

今回唯一のディープ産駒!

過去10年の内7回はディープ産駒が馬券に絡んでいる。ノーザンF生産馬で鞍上はディープを知り尽くした武豊J!チャンスはあると思う!

 

買い目

◎-○▲   ワイド

 

こちらも荒れない予想のため買い目は少なく。

 

以上しんがりでした!