たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

夕刊フジオーシャンステークス

レース名  夕刊フジオーシャンステークス

開催場所  中山競馬場1200m芝

開催日   03/07(土)

 

 

どうも!しんがりです!

高松宮記念の前哨戦として行われるこのレース!過去10年で3連単10万越えの配当が5回もあります!カーバンクルS、シルクロードS組の好走が目立つため積極的に狙っていきたいところです!枠順、年齢に有利不利はあまりない印象です。ただ、リピーターが好走する特徴があるのでリピーターは要チェックです。個人的にはハウメアが気になります!


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎タワーオブロンドン

スプリンターズSの1着馬。これまで10戦して馬券外が2回しかないと言う強者。その2回はどちらも1600mなので1200mでは馬券外なし!前走G1も圧巻でしたし、G3になる今回は間違いなく来ると思います。鞍上もルメールJ。迷わず本命。

○ナックビーナス

このレースのリピーター。2017〜2019まで勝ててはいないものの2着の座を譲っていません。7歳になりますが体力も落ちてないみたいなので今年も期待します。対抗評価。

ハウメア

好走例の多いラピスラズリS組。1200mの成績が2-4-0-2と安定。ローテと成績的にも文句なし。ノーザンF生産馬なのも魅力。鞍上が初来日のヒューイットソンJなのは不安ですが22歳にしてG1を6勝している腕なら買う価値はある!良い馬ですし、期待して3番手に。

☆レジーナフォルテ

中山で大崩れしていないのが魅力的。逃げ馬なのでナックビーナスと被りますがローテもいいしどちらかは来ると思うので穴評価で。

△1.ダノンスマッシュ

スプリンターズSの3着馬。前走が、香港での競馬だったのが気になります。海外帰りですぐに本領発揮できるのかに不安がありますが実力馬ですし、一応抑えます。

△2.キングハート

一昨年の1着馬。昨年こそ9着と負けていますが調子は落ちてないと思います。また中山で北村宏Jが騎乗した際は崩れていないのが魅力。一昨年の優勝の時の鞍上も北村宏Jでした。昨年は落馬負傷で乗り替わりでしたが今年はコンビ復活!大穴炸裂してほしい!

 

買い目

◎-○▲☆△1.2   1軸3連単20点

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200308230802j:image

印の結果は3着、2着、10着、8着、1着、5着と馬券はハズレ。1着固定にしなきゃよかったと後悔。相変わらず買い方が下手くそだな…。全く荒れず人気どころの決着なのも少し残念でした。あと本命のタワーオブロンドンは叩き台でしたね。次は期待したいと思います!優勝したダノンスマッシュは1200mでは馬券を外しませんね!香港帰りだからさすがに今回はと思ってしまいました。このレースでもしっかりいい脚を使えていますし、高松宮記念が楽しみです!優勝したダノンスマッシュ&川田Jおめでとうございます㊗️🎈🎉