たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

中山金杯

レース名  中山金杯

開催場所  中山競馬場2000m芝

開催日   12/5(日)

 

 

あけましておめでとうございます!今年で競馬歴2年目になります!昨年は無事プラス収支で終えることができました!今年もプラスで行けるように頑張りますのでよろしくお願いします!ではでは早速!↓

 

新年初の重賞!これを勝っていいスタートをきりたいですね!このレースはあまり荒れるイメージがないですが2.3人気の成績があまり良くありません!1人気は信頼しつつ穴狙いで行きたいと思います!ちなみに圧倒的に内枠有利!これを加味して印を打ちたいと思います!

 

予想

◎クレッシェンドラヴ

福島記念の1着馬。2000mでの成績が3-2-0-2といい!負けた2回はどちらも東京競馬場。好走馬場には適性がないと考えれば納得できます。逆に勝った3回中2回は中山競馬場!馬場適性抜群!好枠に入ったし、現状1番人気!過去10年での1番人気の複勝率は80%と素晴らしい!確実に馬券に絡むと思います!1着も期待して本命!

○ウインイクシード

好走例の多いディセンバーステークスの2着馬。中山2000mでの成績が0-2-1-1と勝てないものの馬券内には堅実に入っています。鞍上は松岡J。ウインと言えばこの男って感じですね!現状5番人気。過去10年で当日5番人気の馬の複勝率はなんと60%!これは期待!対抗評価に!

▲レッドローゼス

中山2000mでの成績が1-1-2-1と悪くない!負けた1回は外外を回されての6着。仕方ないところがありましたが上がり3位の脚を使えていました!今回は3枠と悪くない枠を引きました!この枠なら外を回される心配もないと思います!鞍上も田辺J!ミスターG3の手腕に期待!

☆タニノフランケル

昨年のこのレースの3着馬。近走こそパッとしないめのの大崩れしてるとも言えない。なんといっても過去10年での複勝率が42%と高い6枠に入ってたのも見逃せない。リピーターの好走もないわけではないし…。鞍上も石橋J。中山2000mの石橋Jは怖い。過去に11番人気で穴開けてるし…。と思い穴評価に!

 

買い目

◎▲-○▲-○▲☆  3連単フォーメーション

◎-○  馬単

◎-○▲  馬連

 

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200106100531j:image

印の結果は7着、2着、14着、15着でした。馬券は惨敗。◎に指名していたクレッシェンドラヴがまさかの後方からのスタート…前残りの馬場だったのでスタートした時点でダメだと思ってしまいました。前日の雨で馬場が緩かったせいかスタートで滑って後方からの競馬になったみたいですね。期待していただけに残念な結果になってしまいまさした。対抗評価したウインイクシードは読み通りの2着!1着とアタマ差の2着でしたね!興奮しました!優勝はトリオンフ!直前で鞍上がデムーロJに乗り替わったみたいですね。わかっていれば買ってましたwやはりデムーロJは上手い!今年はこの勢いで無双してほしいです!トリオンフ&デムーロJ本当におめでとうございます㊗️🎊