たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

東京大賞典

レース名  東京大賞典

開催場所  大井競馬場2000mダート

開催日   12/29(日)

 

 

どうも!しんがりです!

JRA組が圧倒的に強いこのレース!今年も堅実にな決着な気がします。ちなみに過去10年で1番人気の複勝率がなんと100%!あまり大勝負しないほうが良さそうですね。

 

予想

◎オメガパフューム

昨年のこのレースの1着馬。昨年からの衰えも感じられないため今年もこの馬が優勝だと思っています。前走のチャンピオンズカップでは負けてはいますがそれは昨年も同じ。大井2000mでは馬券を外してないのでここは期待です!久々にデムーロJの勝ち姿を見たい!本命!

ゴールドドリーム

昨年のこのレースの2着馬。こちらも昨年からの衰えも感じられない。前走では無敗の3歳馬のクリソベリルにクビ差まで迫り2着。強い馬だなと改めて思いました!鞍上も替わらずルメールJ。3年連続JRAリーディングジョッキーの腕に期待しつつ対抗評価。

ケイティブレイブ

昨年のこのレースの3着馬。手術の影響がどう出るかわからなかった前走の浦和記念で見事に1着!素晴らしかった!命あるだけでも嬉しいのに復活優勝なんて…ありがとうと言いたい!昨年とは鞍上が替わりどうなるか分かりませんが地方の名手、御神本Jなのでやってくれると思っています!期待して3番手。

 

堅い決着になると思うので今回はこの3頭のみで勝負したいと思います!

 

買い目

◎-○ 馬単 裏表

○-▲ ワイド

◎-○-▲ 3連単

 

結果

f:id:keibayosoudai:20191229173735j:image

印の結果は1着、4着、8着でした。馬券はハズレ。結構突っ込んでたので大幅にマイナス泣。いやーゴールドドリームが早めに動いていった時点でないなと思ってしまいました。ルメール J有馬から人気飛ばしますね…。また、今回は地方馬が2頭も絡む波乱!ノンコも考えたのですがデータ的に買えなかった…。でも強かったですね!さすが地方の名厩舎!1着だったオメガパフュームは大井適性抜群!素晴らしい競馬でした!デムーロJの笑顔と飛行機ポーズを久々に見れて幸せな気持ちになりました!来年から美浦に移籍みたいなので気合いを入れてまた頑張ってほしいですね!オメガパフューム&デムーロJおめでとうございます🎈🎉