たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

エルムステークス

レース名  エルムステークス

開催場所  札幌競馬場1700mダート

開催日   8/9(日)

 

 

どうも!しんがりです!

屈指のリピーターレースのエルムステークス!毎年、札幌巧者が激走しています!出世レースとしては微妙ですが中々のメンバーが揃いましたし楽しみですね!個人的には2年連続好走しているハイランドピークが気になります!


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎ハイランドピーク

2018.2019年のこのレースの好走馬。リピーターレースのこのレースにはぴったりな馬だと思います!衰えも感じないですし、鞍上は乗り慣れた横山和生J。期待の本命!

○タイムフライヤー

好走例の多いマリーンステークス組!前走はノーステッキで後続を3馬身突き放しての優勝でした。鞍上も変わらずルメール J。リーディングジョッキーにも期待して対抗評価に。

△サトノティターン

△アディラート

△リアンヴェリテ

ウェスタールンド

△ロードゴラッソ

△バスカヴィル

 

是非買い目の参考にしてみてください。

 

結果

 

f:id:keibayosoudai:20200811105855j:image

印の結果は4着、1着でした。馬券はハズレ。リピーターレースなので本命をハイランドピークにしましたが今年はリピーターは掲示板まででした。対抗に推したタイムフライヤーが優勝。2着にはウェスタールンドが入り、サンデーレーシングのワンツーフィニッシュでした。にしてもタイムフライヤーは強かったですね!抜け出してからは後続を2馬身突き放して優勝。芝ではホープフルステークスを制していますし、ダートでもG1制覇が期待できる走りだったと思います!モズアスコットに続き二刀流馬誕生が楽しみです!リーディングのルメールJの手綱捌きも素晴らしかった!優勝したタイムフライヤー&ルメールJおめでとうございます㊗️🍾