たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

フェアリーステークス

レース名  フェアリーステークス

開催場所  中山競馬場1600m芝

開催日   01/11(月)

 

 

どうも!しんがりです!

過去10年で3連単10万越えの配当が5回と波乱傾向。3連単全て万馬券な事からも人気どころの成績が格段に悪いのは一目瞭然ですね!二桁人気の馬の好走も目立ちます!欧州の血を持つ馬が好走していることもあり、積極的に狙っていきたいところです!


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎クールキャット

アルテミスステークスの5着馬。前走はスローペースの瞬発力勝負で5着と敗退。ジワジワギアを変えるこの馬には向かない展開でしたね。ただ今回はおそらくミドルペース、ハイペースになると思っています!そうなればこの馬の主戦場!調教も抜群でしたし、過去10年4勝の3番人気!期待の本命!

○テンハッピーローズ

アルテミスステークスの3着馬。こちらも前走はキレ負けしての3着。どちらかと言うとこの馬も長くいい脚を使う馬だと思っています。2走前にミドルペースの中山1600mで2着していますし、その時に優勝した馬が後の阪神JFで2着と好走しています。力はある馬です!鞍上も変わらず福永Jですし、期待!ただこのレースは美浦の馬が好走するレースなので対抗評価にしました。

ネクストストーリー

△タイニーロマンス

△ホウオウイクセル

 

買い目

◎-○△1.2.3  馬連4点

 

是非買い目の参考にしてみてください。

 

結果

f:id:keibayosoudai:20210112002518j:image

印の結果は本命10着、対抗4着で馬券はハズレ。本命のクールキャットは後方からのスタートになりました。ペースが遅いと思ったのか早めに動いて行きましたが直線では全く伸びず敗退。前残りの馬場だったので期待しましたがダメでしたね。対抗のテンハッピーローズは常に外を回る競馬でした。鞍上コメントの通りコーナーで膨れていたので馬込みにいた方がレースが安定するのだと思います。次に期待!優勝はファインルージュ!ノーマークの馬でした…。過剰人気だなと思っていましたがまさかのノーステッキでの圧勝でしたね。強かった。あと、ルメールJの安定の上手さ!脱帽です。G1でも活躍出来そうな馬だなと思ったのでG1参戦なら期待します!ファインルージュ&ルメールJおめでとうございます㊗️🎉