たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

朝日フューチュリティステークス

レース名  朝日フューチュリティステークス

開催場所  阪神競馬場1600m芝

開催日   12/20(日)

 

 

どうも!しんがりです!

2歳馬のG1!このレースから数々の名馬が誕生していますね!サリオス、グランアレグリア、アドマイヤマーズ、タワーオブロンドンなどなど。今年はどの馬がこの出世レースを制するのか!?楽しみですね!個人的には穴でスーパーホープ狙ってます!


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎レッドベルオーヴ

好走例の多いデイリー杯2歳ステークスの優勝馬。これまで3戦してすべて上がり最速の脚を使えていますし、展開に左右されずしっかり走れています!またここ2走はレコードタイムで優勝していてここも期待です!1番人気の複勝率も高いですし、迷わず本命!

○グレナディアガーズ

未勝利戦からの参戦。2走前こそレッドベルオーヴに負けて4着ですが果敢にレッドベルオーヴの刻むハイペースについて行き直線でバテただけだと思っています。絶好の内枠も引けましたし今回は控えて溜める競馬をすると思うので期待!中内田厩舎の2歳馬に川田Jという黄金コンビに期待して対抗に!

△ショックアクション

△ステラヴェローチェ

△アスコルターレ

△ホウオウアマゾン

△モントライゼ

△スーパーホープ

 

是非買い目の参考にしてみてください。

結果

f:id:keibayosoudai:20201221221019j:image

印の結果は本命3着、対抗1着で馬券は3連単が的中!久々に当たりました!予想観てくれた方の力になれたなら嬉しいです!この勢いで有馬記念も的中目指します!ステラヴェローチェは良馬場経験がないので紐にしましたがものすごい脚を持った馬ですね!どんな馬場でもやれる多彩な馬だなと驚きました!上がり最速の2着はお見事です!本命のレッドベルオーヴは中団からの競馬で4コーナーから外に出し伸びて来ましたが3着。大外を回らされたのが響いた気がします。にしても3着に来ていますからいい馬だと思います!今後に期待です!対抗のグレナディアガーズは前目で競馬をし直線グイグイ伸びてまさかのレコード優勝!7番人気だったのでアタマはどうかなと思っていましたがかなりの素質馬ですね!この馬は名馬の予感です……!出世レースを優勝したのでこのままクラシックまで無事に行ってほしいです!グレナディアガーズ&川田Jおめでとうございます㊗️🎊