たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

セントウルステークス

レース名  セントウルステークス

開催場所  中京競馬場1200m芝

開催日   09/13(日)

 

 

どうも!しんがりです!

スプリンターズステークスの前哨戦!このレースの好走馬がスプリンターズステークスではかなり好走しています!タワーオブロンドン、ファインニードル、ロードカナロアなどなど。名馬になる馬を多く輩出しているだけにレベルも高く楽しみな一戦ですね!3連単の配当は1〜3万の順当決着が多いですが2012.2015年は高配当。しっかり吟味し馬券を組み立てたいと思います!


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎セイウンコウセイ

言わずと知れた中京巧者!中京1200mの成績が1-1-1-2と素晴らしい!負けた2回はG1。前走同じ中京で行われた高松宮記念では若い勢いのある馬に負けず7着に粘り込んでいます!着差も僅か。衰えもないと思いますし人気しないなら狙います!

○メイショウキョウジ

中京の成績が0-3-0-0と複勝率100%です!中京1200mは走ったことないものの1400mと1600mで先行して勝てているのを見れば1200mでもやれると思います!また中京では穴を開けるイメージの藤岡康太Jもプラス!二桁人気ですが荒れると予想して対抗に。

△メイショウグロッケ

△ミスターメロディ

△タイセイアベニール

△クライムメジャー

△クリノガウディー

 

是非買い目の参考にしてみてください。

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200915110544j:image

印の結果は本命17着、対抗12着で馬券はボロボロ。今年は阪神ではなく中京開催と言うことで大荒れ予想でしたが1.2番人気がしっかり馬券に絡み大荒とはいきませんでした。しかし2着に12番人気のメイショウグロッケが絡み中波乱。

んー難しい…。中京巧者のセイウンコウセイは7歳で衰えが来ているのかブービーでゴール。好きな馬だけに悔しかった…。優勝はダノンスマッシュ。中京の成績が悪かったため迷わず切りましたがまさかの優勝。三浦Jも2011年以来のG2勝利。個人的には買い要素が薄すぎた。ただ素直に強かった!三浦J&ダノンスマッシュ優勝おめでとうございます㊗️🎉本番のスプリンターズステークスで人馬共に念願ののG1獲り期待してます!